※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
963
ココロ・悩み

自律神経失調症で胃腸の調子が悪くて、ここ2週間くらいまともな食事取れ…

自律神経失調症で胃腸の調子が悪くて、
ここ2週間くらいまともな食事取れてません。
昨日の夜中、寒気がすごくて頭が割れるほど痛い、
足の関節も痛い。インフルだと思います。
息子が風邪拗らせてインフルではなかったのですが、
息子からもらったんだと思います。
胃腸内科の先生は、体を休める・ゆっくり寝る・
疲れを取れるようなことする。ライフスタイル変えて。
脳からもう限界って指令出してるんだよ。と
言われました。なのに夜中も息子は何度も何度も
ぐずって起きる。蹴ってくる。休みなのに5:00起き。
トドメには、母から
「自己管理がなってない!」「具合って嘆くな!」
「そんなに具合悪いことの実況いらないから!」と
責められる。息子はママっ子で私じゃないとダメ。

具合悪くて責められる、
体も休まらない、
もう限界

コメント

まめすけ

毎日1歳半のお子さんのお世話をしながら、体調のこともあって本当に大変な中で過ごされていますね💦

子育てもいやいやも始まる頃で育児もしんどい時期だと思います
夜も十分に眠れない状況が続くのは、心も体もつらいですよね。

眠れず、食事も思うようにとれない中で体調を保つのは、誰にとっても簡単なことではないです。
決して、963さんの頑張りや管理が足りないからではないです。

体調がつらくても、お子さんのお世話を続けてこられたこと自体が、もう十分すぎるほど頑張ってこられてると思いますよ🥺

  • 963

    963

    ありがとうございます。
    母が言うにはわたしは気持ちから負けてるそうです。
    別にわかってもらわなくてもいいけど、改めてそんな言い方されるととっても辛くて。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ゆっくり寝ろ、休めと言われても子供いると無理ですよね😭😭
そして頼るところも無い、、きついですよね😭
日中は保育園行っていますか??
もし行ってなかったら一時保育など利用してゆっくり1人時間作るなどどうでしょうか??
実は私も自律神経失調症になり精神科に通っています。

  • 963

    963

    本当そうなんです。
    日中は保育園に行っています。 
    私はインフルだと思うので、
    明日は保育園に預けて日中寝てられるかな?と思いますが、
    パートなので給料が減るなと....
    自律神経失調症、どんな症状ありますか?

    • 2時間前