※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お出かけ

来月ディズニーシーに行きます。私も旦那もランドしか行ったことがなく…

来月ディズニーシーに行きます。私も旦那もランドしか行ったことがなく初のシーなのでうまく回れるか本などを見て調べてはいるのですがなにせ初なので右も左もわからないという状況で、、
せっかく人数制限されて今が1番快適だと言われているので上手に回りたいです。去年ランドに行った際は混み混みで2つしか乗せれず、、しかも2つ目では子供は昼寝してしまったので今回は乗れるものは乗せてあげたいです。
再開して子供と一緒にシーに行かれた方どのように回りお昼はどこで食べましたか?ちなみに子供は2歳と9ヶ月の男の子2人で上の子はカーズやトイストーリーが好きです。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

昨日シーにいってきました🚢 コロナ禍で人減らしてる&スタンバイパスのおかげで10回以上アトラクションに乗れました😀

トイストーリー好きならトイストーリーマニアは必ず乗せてあげたいですね💓何時からのチケットですか?
朝一と夜ならスタンバイで並べますが、日中はスタンバイパスをアプリ上でとらないと今は乗れません👀
キャラクターが船に乗って行うグリーティングも今はトイストーリーやってます😃時間やキャラの変更もありえるのでこれは直前に公式HPでスケジュール見てみてください✨
残念ながらカーズはアトラクションも施設もないです💦

娘は3歳半で初めてシーに行って、その時好きだったのは
タートルトーク
トランジットスチーマーライン
エレクトリックレールウェイ
スカットルのスクーター
ワールプール
ジャンピングジェリーフィッシュ
キャラバンカルーセル
ジャスミンのフライングカーペット
です💡

アクアトピアは水がこわくて乗車拒否&ニモのシーライダーは乗りましたが強張ってました。笑

  • まれ

    まれ

    10時半からのチケットです!!
    トイストーリーマニアに乗りたいのですが赤ちゃんは私が抱っこ、旦那が息子を抱っこという形で乗る感じでしょうか??
    カーズはないのですね、、💦
    トイストーリーのグリーティングなんですね!楽しみです😊😊
    ありがとうございます🥺

    • 10月12日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    10時半のチケットだとスタンバイパス必要だと思うので入園したら取得してください✨(先着順、1日1回のみ取得可)昼〜夕方くらいの時間のが発券されると思います

    乗る時はたぶん大人1名、子ども1名で2台に別れると思います🤔上のお子さんはひとりで座るor膝上でもどちらでも、赤ちゃん(腰座り必須)は膝上がいいと思うので乗る際にキャストさんに伝えれば大丈夫です◎

    レストランは1ヶ月前から予約可能なので予約してもいいし、当日予約不要なお店に行ってもいいと思います💡
    昨日私たちは昼ヴォルケイニア(中華、予約なし)、夜ホライズンベイ(洋食、予約あり)で食べました🍴
    お子さん小さいので和食の櫻おすすめです😀

    あとキャラクターグリーティング(写真撮影あり)もアプリ上からエントリー(抽選方式)でいくつかあるので試してみてください!
    私たちは全落ちしましたが🤣

    • 10月12日
  • まれ

    まれ

    入園したらまずスタンバイパスですね!
    レストランもどこがいいのかよく分からなくて、、うどんが1番食べるので和食いいですね!!
    キャラクターと写真撮りたいです〜!!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

今月行きました😊
空いてる!と思って行くとそこそこ人がいるのでガッカリするかもです💦
でも、乗り物は基本30分待ちくらいなので普段よりは断然快適です✨

トイストーリー好きならトイストーリーマニアですね😊ただ、公式のところに「一人で座って安定した姿勢を保てない方は乗れない」と書いてあったので抱っこでは乗れないと思います💦私の前に1歳前くらいの子が乗ってましたが、お父さんの隣に座らせてました。
あと、結構暗いし揺れるし回るので怖がりな子は厳しいかもです…。
朝一は普通に並べる日もありますが、土日とかはスタンバイパス必須です。事前に公式アプリをDLしてみてください😊

検索すれば抱っこでも乗れる物一覧があったりするので行かれる前に是非見てみてください😊
公式サイトにはお子様ランチ一覧も載ってるので、お子さんの好きなメニューのお店に行かれるのが良いかと✨今は事前予約必須なお店ややってないお店もあるので事前に確認されることをおすすめします。これも公式にの「今日のパーク」の所に載ってます!

待ち時間を見てるとマジックランプシアターが1時間待ちくらいになることがあるので、もし行かれるならトイマニはスタンバイパス取って、マジックランプシアターに朝一で行くと良いかもです😊朝は空いてます。
レストランに行かれるなら時間をずらさないと、人数制限しているせいで事前予約無いところは並びます💦お土産屋さんも夜は入るまでに並ぶので先に買っておくことをおすすめします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長くなってしまいましたが、何か質問あればわかる範囲でお答えします☺

    • 10月12日
  • まれ

    まれ

    映像とか見るとすごく空いてるイメージなので意外に、、ってなりそうですね💦

    なるほど!!基本的に下の子は抱っこ紐で乗り物は乗る予定ではいるので調べてみます!!
    トイマニはパス取ってマジックランプシアターですね!!
    それで行きます!!!
    パスの所得など流れを作ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
ママちゃん

ディズニーランド、シー両方年パス持っていて、
よく子供と2人で行きます^^
何か決まった質問あれば、
お答えできます😍

  • まれ

    まれ

    ありがとうございます😊
    もう一度教えて頂いたことを参考に調べて分からなくなったらよろしくお願いします!!助かります!

    • 10月13日
A

最近シーに行ってきました!
私はそもそも詳しくないのでいろいろ調べたもののわけがわからず、ディズニー好きのママ友にアドバイスもらっていきました!
アドバイスの内容は、
入園したらとにかく左からまわっていって!でした!
左からまわっていった方が小さい子が乗るものが比較的多いとのことで、言われたとおり左から園内をまわりました!左からまわりながら近くにあるアトラクションからどんどん乗りました!
ふりかえれば、トイストーリー、船、水のやつ、リトルマーメイド系の全部、アラジンのメリーゴーランド✖️2、電車、など、結構乗れてアドバイス通り左からまわってよかったです、
ママ友によると、シーは左方面に小さいこ向けのが以外とあるとのことです。
ランドと違い、真ん中に海があるため、突っ切って移動がほとんどできず、海の回りをぐるっとまわるしかないとのことで、右からまわると、反対側にいくのが大変とのことでした!

  • A

    A

    この左から作戦で、初のシーはそれなりに大成功でしたよ😊

    • 10月14日
まれ

なるほど!!
左からまわります!
ありがとうございました😊