※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山市で親子クラブ入ってる方いますか?どんな感じなのか教えて欲しいです😭

岡山市で親子クラブ入ってる方いますか?
どんな感じなのか教えて欲しいです😭

コメント

児童館の質問されてる方ですか😄?
近所で知り合いを作るなら、おやこクラブに入られた方がいいですよ✨
もう再開してるところも多いですよ😃

A子

おやこクラブ入ってます(^^)

おやこクラブは学区ごとにあるので他学区のクラブは分からないのでうちのを例として考えてもらえたらと思います(^^)

うちは学区が結構広いので2つのグループに別れています。
月に1回グループの活動、もう1回が全体での活動としています。
内容は様々で近くの公民館を借りて製作をしたり季節に合わせて運動会やクリスマス会、節分などもありました。

今年はコロナの影響もあって9月から回数を減らしての活動となっています。

うちのところは兄弟がいる家庭が多く、幼稚園情報や小学校情報が得やすく良かったです😊

にーな

おやこくらぶに入っていましたが、役員になった時の負担があまりにも大きいので辞めてしまいました。

ただ、役員にならなければ
凄く楽しいと思います☺️

私は
親子のリフレッシュの時間になればと思い入りましたが
役員になってから時間の拘束が多く、自宅での作業もあり
とにかく大変でした。

おやこくらぶの時間も
子供を楽しませるどころか
自分の役員としての仕事に追われ、おやこくらぶに入っている意味が見出せず、、、
ただ自分の負担とストレスになり、市にも相談もしましたが何も変わらず苦痛でした笑

学区にもよると思いますが💦