※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

腹部エコー時に画面を見せてもらえず、医師の対応に不快感を感じる初妊婦。同じ経験をした方はいますか?

18週の初妊婦です。
経膣エコーだった時は、エコーをとっている時カーテンを開けて画面を見せてくれてましたが、腹部エコーになったとたん、エコー時の画面を見せてくれません。。エコー写真は後からくれますが。。
また、順調だねや、赤ちゃんがどんな状態か教えてくれませんがそんなもんでしょうか。。?
ここ最近の腹部エコーでは研修医の方も一緒に見てくれてますが研修医と担当医はがっつり私の前で話をしてるんです。
私の事は無視な感じで。。。笑
妊婦検診は楽しみにしてたいのにこの前の検診と今日の検診と少し不愉快になりました。。
同じ境遇の方いらっしゃいませんか。。?

コメント

さとぽよ。

この前から、腹部エコーになりました☺️
ベットで横になりながら見える位置に画面があり、先生が説明してくれる感じです😄
コロナじゃなければ、家族が一緒に画面見て説明してくれます。
わたしは、ずっと同じ先生にお願いしているので結構話ちゃいますが聞いたら教えてくれる感じの先生ですかね?
気になりますから教えてほしいですよね😊

• りん

りん

やはり、普通は画面見せながら説明してくれますよね😂
    聞いても素っ気なく返されるので、少し聞きづらいんです😣
    他にも不快な事が結構あるので、
    ちょっと受付の人に他の人に変えてもらえるか聞いてみます😖

• 10月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの病院は曜日によって担当の先生が違う感じです。
    たくさんいる病院なら違う先生にしてもらえるとストレスなくなりますよね☺️
    わたしは、息子の時は18週の時に男のコだって言ってもらいました。
    今回もまだ早くてわからないけど、ちょっと見てみるね~って言ってくれた感じです😌
    初めてだともっと親切にしてほしいですよね。

• 10月12日
  • りん

りん

今日他の先生に変えてもらえるよう頼んでみました。。!
    連絡待ちです😖✨
    初めての妊娠なので不安な事だらけなので親切にしてほしいです😭
    ありがとうございました🥰

• 10月13日