※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

友達が先月出産(初産)したので、今週友達の家に赤ちゃんを見に行きます😊…

友達が先月出産(初産)したので、今週友達の家に赤ちゃんを見に行きます😊🧡
そこで、そのときになにか持っていこうかと思うんですけど、みなさんなら何持っていきますか?👀(私の子供たちは連れていきません!)
ケーキやプリン、シュークリームなどでいいですかね?
ちなみに、母乳かどうかも分からないので、甘い物控えてるかとか聞くべきですかね?💧
私は完母だけど気にせず食べてたタイプだったので、その辺どうかな…と。😥

ちなみに、福岡市東区です!あのお店のあれ美味しいよ~!とかあれば情報も教えて欲しいです!🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような友達に会うとき、外にも出れないと思うから甘いものでも買ってくよ〜!洋菓子、和菓子、何系が食べたい?と聞いちゃいました🤔
無難なのはゼリーみたいなのと思いますが、私も気にしないタイプだったので、ケーキもらって嬉しかったです😂笑

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね!!(笑)私も自分ならケーキ貰ったら喜んで食べちゃいます🤣授乳中ってお腹空くし、甘いもの食べたくなるし…🤣(笑)
    ふつうに、何食べたい?って聞いちゃうのも有りですね🤔💡

• 10月12日
milk

私は生クリームがダメだったみたいで食べると乳腺炎になっていました😅
もしかしたら食べたらダメなものがあるかもしれないので聞いてみるのがいいかもしれませんね🤔

私が友人なら何がいいかを考えてくれている気持ちが嬉しいです🥺

• ひーまま

ひーまま

私も1人目乳腺炎になりました🤣なんかかなり友達だけど、母乳かどうか聞くのって嫌な思いさせないか気にしちゃいます😂🤣(笑)
    無難に何食べたい?がいいですかね😂

• 10月12日
  • milk

milk

産後って普段よりもデリケートになりますもんね😅
    買って行こうかなと思うものを候補にあげてこの中で何が食べたい?
    っていう感じで聞くのはどうですか🤔?
    もし食べれないものがあったら教えてくれるかなと思います🤗

• 10月12日
  • ひーまま

ひーまま

それいいですね!
    私がいくつか候補だします🙌
    ・ケーキ
    ・パン
    ・ゼリー
    ・むっちゃん万十
    ・スナック菓子?(笑)

…他に思いつきません😂😂
    後半センスないですかね😂笑
    他に何か候補がありましたら、教えてください🙇‍♀️

• 10月12日
  • milk

milk

福岡市に住んではいないのでおすすめのものが分からないのですが…
    5つ候補があれば十分ではないかと思います☺️
    それ以外で欲しいものがあったら遠慮なく言って欲しいな🥺とご友人に伝えてみてもいいと思いますよ🤗
    私が友人からそのように連絡がきたらとても嬉しいです🥰

• 10月12日
  • ひーまま

ひーまま

じゃあこの候補でとりあえず出してみます🤣🧡(笑)
    後は、他に思いつかんけん、なんか食べれそうなのがあったら買ってくから言って~!ってストレートに伝えてみます😂🙌
    助かりました💓💞🙇‍♀️

• 10月12日
  • milk

milk

お役にたてて良かったです☺️

• 10月12日
min

私も今は気にしてませんが、1人目の時は母乳が出ずかなりナイーブになっていました。
あまり母乳話は慎重になった方がいい気がします。
なので私なら、美味しいパン屋さんのちょっといい食パンとか色々チョイスして買っていきますかね🙂✨

• ひーまま

ひーまま

やっぱり母乳かどうか聞くのって、嫌な人も多いですよね😖
    パンもいいですね😳🧡🧡

• 10月12日
どれみ

長持ちできるやつも嬉しいです!
ゼリーとかクッキーとか!
ケーキだとその日でおしまいですが、ゼリーとクッキーとかだと、今日はこれで明日はこれ!とか楽しみが増えるので笑

シューフジモト人気ですよね◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

全然違うんですが、出産後、チンしたら食べられる惣菜の詰め合わせとか、スープストックの詰め合わせ持ってきてくれた子がいたんですが意外と嬉しかったです!
    1人の昼ごはんとかに使えたので

• 10月12日
あしゅりー

焼き菓子なら最悪食べられなくても家族にあげられるから、ケーキやシュークリームよりは日持ちもする焼き菓子が良いかもしれませんね。

あしゅりー

あ、豚まんの詰め合わせも貰いましたが、時間のないときや小腹が空いた時に食べられて重宝しました(笑)