※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちぃ
子育て・グッズ

4歳の娘に鼻をかむ方法を教えるのが難しいです。口を閉じてフンッ!とする方法やティッシュで練習する方法を試してもうまくいかないようです。効果的な方法があれば教えてください。

どうやってお子さんに鼻のかみかたを教えましたか?

4歳の娘が上手く鼻をかむことができず、特に寝ている時辛そうで頻繁に起きてしまいます。口を閉じてフンッ!ってしてごらん、と教えたり、鼻にティッシュを詰めて吹き出す練習をしたりしてみたのですがなかなか出来るようになりません。
上手く教えられる方法があったらぜひ教えて頂きたいです!

コメント

チビちゃん

自分が子供の目の前で鼻かんでました😊
でお母さんがやってたようにフンってしてごらんってやらせていたらそのうち出来るようになりました😄

• やなちぃ

やなちぃ

回答ありがとうございます!
    なるほど!実際にやって見せたことはないので、試してみます🤔💕

• 10月12日
  • チビちゃん

チビちゃん

元々鼻のアレルギーがあってしょっちゅうかんでたのでそれで覚えたみたいなので何回もやってたら覚えてくれるかもしれないのでやってみてください😊

• 10月12日
  • やなちぃ

やなちぃ

根気強く何度もやって見せてみます!ありがとうございました💕

• 10月12日