※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

2月に出産予定で、新生児の長袖服が必要です。西松屋でコンビドレスやカバーオールを見てもどれがいいかわからず、おすすめの服を教えて欲しいです。

新生児の服について教えてください!

2月に出産予定です。
上の子らとは季節違うし、足りないので服を買い足そうと考えてます。

夏服はたくさんあるんですが
生まれてすぐからしばらく着るような長袖が全く持ってなくて。

西松屋に行ってみたんですが
長袖にもコンビドレス、カバーオールなどいろいろあってまずはどれ買ったらいいかさっぱりで😅
2月末~3月生まれなりそうなんですが。

どういう服があればいいとか、あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか😲おめでとうございます😊
私は今回上の子より3ヶ月早く出産しました。上の子と同じで大丈夫!と何も用意しませんでしたが💦結局買い足しました!
2月、3月産まれ…上の子のカバーオールがあれば(冬~春秋物)大丈夫かな…と。
なければ季節にあったプレオール、カバーオールがあれば良いかな?(今回の私の経験で)と思いました💦

回答になってなかったらすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと住んでいる地域の気温とかにもよるかもですね💦

• 10月12日
  • ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!
    上の子は6月生まれだったんでやっとその秋くらいから長袖着たんですよね💦

だから80とか大きめばかりで💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50~70のカバーオールとか持ってない感じですか?
    うちはこのサイズがあるので下の子にも使えそうです。

下の方のコメント拝見しました!うちは身長45とかでしたが50~70サイズでした。今回もそうです。低体重です。
    産まれてすぐくらいしか着ないのであればプレオールで良いかな?と…
    西松屋に安くあると思います😊寒そうなら今売ってるもの。ちょっとすると安くなるかもしれません。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れですみません😅
    うちの子、身長60ですが、50~60のカバーオール着てます!まだ着れそうです😁

• 10月12日
がま

コンビドレスと肌着があればいいと思います!
新生児の頃は外出しないですし、室内は暖房もつけると思うので。
外出の時にカバーオールを着せるのであれば、暖かくなる頃なので薄手のものがいいと思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    長袖コンビドレスですね!
    サイズは50~60と60~70だとどっちがいいですかね?🤔

50~60 だとあっというまに着れなくなりそうだけど、新生児すぐ着るのに60~70で大きいのかなぁと、、、

• 10月12日
がま

50〜60を買いましたが、息子は3500で産まれたので60〜70でもよかったかな?と思います。
でも50〜のも二ヶ月過ぎでも着せていました。