※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

母乳で育てている方が、食事量や体重増加について相談しています。日中も夜中も白米を食べていて、体重が増えてきて心配です。母乳量が減るのではないかと不安を感じています。水やタンポポ茶も摂取しています。3食だけで十分なのか、食事量についても心配です。

完母、母乳で育ててるお母様
ご飯はどれくらい食べてますか?

夜中など母乳量が足りなくなるんじゃないかと
心配になりお腹が空いてもないですが、
白米を食べてます…。
また、日中も小刻みに白米を食べてます。

そうしてたら体重がまた戻りつつあって…
(増えつつある)

食事はもう3食だけで充分なんですかね?😭
母乳量が減ってしまうんではないかと怖くて😭

水は毎日3リットルは飲んでます。
タンポポ茶も飲んでます😭

コメント

ゆん

完母で育ててます!
常にお腹すいて仕方ないです😂😂
朝ご飯6時、10時軽食、12時昼ご飯、15時軽食、18時夜ご飯という感じで食べてます!
軽食はサンドロールとかカロリーメイトとかカップラーメンとか納豆ご飯とか😂😂軽食では無いですが、そのくらいのカロリー取らないとフラフラします😂😂

二人とも完母です!
三食普通に食べて、沢山出てますよ!お腹が空いてるなら別ですが、そうじゃないなら心配しすぎもよくないと思います💦

実家などに帰って野菜お肉魚バランスよく沢山食べた時は、出がかなり良いので、白米よりバランスを中心に考えて三食食べられた方がいいと思います☺️

ママリ

完母でしたがお腹が減ったら食べてました笑
基本3食、お腹が減ればちっちゃいおにぎりとか食べてました😊
3食でも十分でますし3食食べてれば母乳量は減らないです🙆‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

完母です、三食バランスよく食べて、おやつも食べてます!
お腹空いてなければ小刻みに食べなくても大丈夫だと思いますよ!
三食きちんと食べる、水分沢山とる、をしてたら大丈夫かと◎