※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU
産婦人科・小児科

岡崎産婦人科での2人目出産について、費用や対応、待ち時間、個室料金、退院時費用、先生や助産師の対応、食事、立ち会い可否、母子同室の時期、診察時間など教えてください。

郡山市の岡崎産婦人科で出産された方に質問です。

1人目を帝王切開で出産しました!
2歳差で2人目を考えており、1人目を出産した産院の対応はとてもよく、出来れば2人目もそちらで出産したいのですが費用がとても高額だった為悩んでおります( ˊᵕˋ ;)

・待ち時間
・個室の料金
・帝王切開の場合の退院時に支払う費用
・先生や助産師さんの対応
・食事
・帝王切開の立ち会いの可否
・術後何日目から母子同室になるか
・1回の診察にどのくらい時間をかけてくださるか

など教えていただけると幸いです(><)💦
ここに書いていない項目でも教えて頂きたいです♪
宜しくお願い致します┏○

コメント

ありあ

自然分娩だったので帝王切開以外の項目で覚えてる事だけですが…💦

診察の待ち時間は予約して1時間くらいでした!一回だけ緊急お産が入ってトータル2時間くらい待った事ありましたがお互い様の事案だったので気になりませんでした(^-^)

個室の料金は
1日2000、3000、5000円の個室に2部屋だけ無料の個室もありました!私は運良く無料の個室だったのでラッキーでした😊
4人部屋の大部屋も一部屋あってこちらも無料みたいです。

エコーなどをしてくださるのが男の先生(たまに非常勤の女の先生もいます)ですが、口数は少ないですがきちんと説明してくださります。エコーも体感ですが5分以上10分未満くらいはじっくりみてくれます!
助産師さん達もみなさん優しくて親切でした!

診察の流れとしては
受付→血圧・体重測定・採尿(各自で)→問診・採血(助産師さんと5分くらい)→エコー
後期になると問診とエコーの間に10分〜30分程NSTがあります。

食事はとても美味しいです!
普通に豪華。3時のおやつも手作りので美味しかったです☺️
退院したくないくらい最高な料理でした!笑
お祝い膳も追加で5000円程+すれば旦那さんも一緒に食べられます!フレンチのフルコースです!(今はコロナでどうなってるか分かりません💦)

私は手出し6万ちょっとで、安くてびっくりしたくらいです!

自然分娩だと出産した次の日から母子同室でした!
でも、辛かったら快く預かってくれるので助かりました☺️
3人目だったこともあり、助産師さんの方から今日くらいゆっくり寝て!普段寝てないだろうから!と預かってくれました笑

そして、意外にびっくりしたのがお産セットの豪華さ。
KOSEのスキンケアやPOLAのシャンプーセット?(小さめのトラベルセット)だったり毛剃りも某ソープ付きのお高めのだったり持っていくの少なかったくらいです!

長々と失礼しました。参考になれば幸いです。

  • YUU

    YUU


    大変分かりやすい丁寧なコメントありがとうございます😭💓💓
    とても良い産院の様ですね🥺👏🏻
    人気とは聞いていたものの、どのような感じなのかは分からなかったので
    ありあ様のお陰で次は岡崎さんにしようかなと思えました🥺💓
    帝王切開の金額など分かりましたら
    岡崎さん検討してみます😳❤️
    ありがとうございました♪

    • 10月14日