※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
その他の疑問

かぼちゃなんですが、ほくほくより水っぽいのが好きなかたっているんで…

かぼちゃなんですが、ほくほくより水っぽいのが好きなかたっているんですか?わたし自身ホクホクが好きで水ぽいのはハズレなんですが😂

コメント

yuu

べちゃっとしたのは苦手ですがしっとりする感じのは好きです!
ほくほくかぼちゃって最高ですよね🥰

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😂分かります😳❤️作り上がって粉吹き的なのがあると萌えます😂ベチャってしたの好きな人もいるんですかね😳😅

• 10月12日
cinnamon

同じです!
個人的な偏見ですが北海道産はハズレ(水っぽい)が少ない印象で南に行けば行くほど水っぽいかな〜?って。私自身九州の出身なんですが実家で南瓜の煮物とか出ると水っぽいというか瑞々しい感じが多かった気がします。北海道はホクホクって感じでしょうか(^^)
たまに煮物にしたらベチャッとなってあー失敗!と思ったらそのまま皮をフォークで取って、裏ごししてスープにすることもあります(^^)

ホクホクよりベチャっとしてるの好きです!!
そういえばホクホクかぼちゃあんまり食べたことないな〜。

べちゃっとしてるのに繊維質で、繊維がほぐれるようなのは嫌いです😭😭😭