※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で大きい赤ちゃんで不安です。同じ経験の方いますか?

今日32w1dの健診で2270gくらいと言われました😱
頭の大きさは35週相当と…
明らかに大きいですよね?
先生からは何も言われませんでしたが不安です💦
同じような方いたら、お話お聞かせください!

コメント

ママリ

32wの時に2143gで同じく頭が2週間ぐらい大きかったです!
結構大きいからこれ以上ママは体重増やしちゃダメだよと言われました😂
そこから成長が緩やかになり今は標準より少し大きいぐらいで成長してます😊‼️
ただ頭はずっと大きいです😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね!
    母体の体重だけでいうと、わたしは妊娠前から5kgしか増えてないんですけど、なんでこんなベビーだけどんどん大きくなるのか…💦
    大きいと水頭症とかダウン症とか見ちゃうので(ネットで)
    ドキドキしています💦
    後期になるとどんどん母体の体重も勝手に増えるので増やしちゃダメと言われるとつらいですよね😂無理だぁ〜💦

• 10月12日
しー

娘は32w1dで2350gくらいでした。まぁ、デカいですよね…😱胎児成長曲線振り切ってました。
医師からは「大きいねぇ!」くらいしか言われませんでした。

実際に39w2dで出産した時には3580gとなかなかの大きさでしたが分娩台上がって10分でスポンと産まれました。

ただ、上の子は2800だったので出産まで相当ドキドキしてました。

• ママリ

ママリ

2350gですか!うちよりも大きい!!
    しかも予定日前に生まれて3500g超えすごい!!
    1人目がすごく時間がかかったので分娩台上がって10分は羨ましすぎます😍
    元気ならなんでもいいんですが、あまりに大きいと帝王切開になったり、障害があったりすると聞くのでドキドキしてます💦

• 10月12日
ママリ

全く同じでした!
頭も10wくらいからずっと2週間分大きかったです😂
検診のたびに
赤ちゃんの頭は柔らかいボールみたいなもんで楕円になったりまん丸になったりでその日によって大きく出たりするから心配しなくてもいいよー
と言われてました!
あと水が溜まってたりするとエコーで分かるそうなので何も言われてないなら大丈夫だと思います!
ちなみに私は背が150センチで、35wの時にこの大きさだと頭通らないかも!と言われてレントゲンを撮ったら案の定骨盤通らないからと予定帝王切開になりました😓
38wで生みましたが3400gでした🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😚
    うちも多分ですけどずっと大きめと言われてます…笑
    1人目の時はずっと小さい小さいと言われ続けて、不安だったんですが、大きいとなるとそれはそれで不安で😭
    35wくらいの健診で決まるんですね!
    逆子の時期もあって帝王切開は何となく覚悟してたので、私も頑張ります😂!!

• 10月12日