※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

夫婦生活(仲良しも含む)の話です。上の子、下の子と妊娠出産をすると仲…

夫婦生活(仲良しも含む)の話です。

上の子、下の子と妊娠出産をすると仲良しする頻度がガクッと減りました。
二人とも20代前半で、夫はまだまだお盛んらしく、
したいそうですが、私が辛いので減らしてもらってます。
平日はワンオペ、お風呂もたまに早く帰ってきた日は入れてくれます。休日は手伝ってくれるので楽にはなるものの結局あまり休めない。上の子の夜泣きが収まってすぐに下の子を妊娠出産したためまとまった睡眠時間はありません。
下の子が1才をこえた今でも二時間おきに泣かれます。
持病もあって体はガタガタです。

正直、仲良しする暇と体力があれば眠ったりのんびりコーヒーを飲みたいです。
夫のことは好きですが、いつ泣くかわからない子供が居るのと、体力消耗してから夜泣きに付き合うのを考えると気が進みません。

夫は毎回 自分も起きて手伝う と言いますが、泣き声の中で眠りに落ちていきますし、何より泣き声で起きた試しがありません。
何度か風邪とかで夜泣きが激しすぎて三時間ぐらい泣かれたときは最後にさすがに起きてきましたが‥‥遅い!😅

日中、普段もいい雰囲気にしたいのか アピールなのか
足やら何やら触ってきますが、せめて子供の前では辞めてほしいものです。
生理中でもお構い無しです。
私も触られても子供の前では不快でしかないので
辞めてもらうよう何度も言いましたが、忘れてしまうようです。
普段からしょっちゅう触るので、本気で仲良ししたい合図のかただ触ってるだけなのかさっぱりわからなくなったし、慣れてしまい何とも感じなくもなりました。

最近は夫の実家で法事も続き、子供たちが風邪を引き、私も移され、私はそのまま生理になったのでずっと(2週間~3週間ぐらい?)仲良しできませんでした。
正直、不可抗力なので仕方ないでしょう。
でも夫がかなり不機嫌です。
ずっと足やら触ってアピールしてますが、私は生理中でお腹も頭も痛いのです。無理です。
断ったらすねました。わざとらしくため息ついてます。

我が子より子供です。
むしろ子供より面倒‥‥
こんなことを考える妻である私は冷たいのでしょうか。
※夫に愛情が無いわけではありません。むしろ大好きです
普段は仲良しですが、夜の生活?だけこんな感じです

コメント

めい

20代前半ならお盛んですよね💦うちの旦那もその頃はあえばする、くらいのお猿さんでした🐵
30代になった今は落ち着いてきましたが(笑)誘われないとそれはそれで女としてみられてない...と不安になると聞きますし誘われてるのはいいことですね😊💕

でも緑茶さんの疲れてることとかを理解してないのは残念💦お子さんの前なのも気にしてないのも😂断り続けると不機嫌になるのも嫌ですよね😂うちもそれありました😂w

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

疲れてるのわかってるよ~
    って風にしつつわかってないんです😵

夜泣きが落ち着く&授乳が終わる
    それまでは全く無いとはいかないけど、少し控えようねー
    子供の前ではやめてねー
    これを口酸っぱくいい続けます
    いずれわかってくれるかな😅

• 10月13日