※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

切迫早産33週の妊婦です。左下の恥骨辺りに激痛があり、下腹部も痛む症状が続いています。リトドリン服用中で、前駆陣痛か異常か迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。

【至急】切迫早産33週妊婦です。

昨夜?というか日付が変わって今日なのですが、、
AM2時にトイレに行ったあと、部屋に戻り寝転がると左足が伸ばせないくらいに左下の恥骨辺り?に激痛が走りました。これが2分くらいでした。

そのあと十分後くらいに下腹部がズキズキと結構痛み、1-2分で治まるものが4回程度でした。

今日は午前中に腰がズーンと痛くなり、恥骨辺りに痛みが走ったのが3-4回程度。

22週から切迫早産で1日3回リトドリン服用中です。子宮頚管も先週の時点で30ミリ、1番短かったときで28週のときに26ミリでした。

妊娠出産自体は2回目なのですが、一人目は38週で破水からの急激な陣痛で始まり、前駆陣痛もなかったため、生理痛のような痛みだという前駆陣痛がよくわかりません。

わたしはとりあえず様子見でいいかな、と思ってますが母や旦那が病院に行ったほうがいいのでは?といい、むしろ行ってくれ、みたいな感じです。
わたしは大丈夫そうだと感じるので病院にも電話はしてません。

先週の木曜日に受診したばかりなのでなんとなく行きづらいです🤣💦
一応切迫早産なのでお医者さんには出血や異常があったら来てくださいと言われてますが、、今回のこの痛みは異常と捉えるものなのでしょうか?
普通の妊婦さんと違い、切迫早産なので基準がよくわからず、、電話する前にここで皆さんの意見を聞かせていただけると助かります😭🙏

コメント

ゆりあゆ

ここで相談する時間あったら、
電話して聞いた方が早いでしょ。

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!
    ごもっともなのですが、いま時間外で普通の番号は繋がりません。まだ週数が浅いので番号は次回教わる予定です、、
    それらも含めて最後の一文に電話する前に、と記載させていただきました。
    午前に確認しなかったわたしも悪かったですが、電話つながるまで時間もありますし、切迫早産は初めてなので経験のある方にアドバイスを!と思って、質問させていただいただけです!

• 10月12日
  • ゆりあゆ

ゆりあゆ

あ、そういう事なんですね。
    なんとなく電話かけたくない
    という感じなのかと思ってました💦
    失礼致しました。
    そして私は切迫早産は未経験なので
    アドバイス出来ません…
    ごめんなさい🙏

• 10月12日
まり

前に助産師さんからは、間隔がある痛みについては連絡してほしいと言われた事があります🙋‍♀️
異常であれば来てくださいと言われると思うので、とりあえず電話してみた方がいいと思います!

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!切迫早産に重ねて、週数が早すぎるのと前駆陣痛というものがわからなくて、、母と旦那に心配されすぎて時間外になってから不安になりました😫
    2時までは電話がつながらないので、2時になったらかけてみたいと思います!

• 10月12日
  • まり

まり

何事もなければいいですね😭
    ぜひ電話してみてください!

• 10月12日