※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親から娘への誕生日プレゼントについて悩んでいます。義両親との関係が悪く、プレゼントは自分たちで用意したい。引っ越しも控えているため、物を増やしたくない。義母との関係が悪化しており、連絡も避けている状況です。

来月、一歳になる娘がいます!✨
産前、産後に色々あり、義両親にガルガルしており一切連絡しておりません💦
旦那が唯一、連絡を取り合っていますが、旦那は私の気持ちより義母の気持ち優先!のタイプです😭
前置きが長くなりましたが、本題です!
義両親からお誕生日プレゼント何が欲しい?と旦那に連絡がありました。義両親からしたら孫だからプレゼントあげたい気持ちはわかる。でも、貰ったらプレゼントありがとうという連絡をしなくてはいけない。私は娘にあげたいものは出来れば、私たち夫婦から買って渡してあげたいなという気持ちがあります。そして、欲しいものは既に私たちで買ってあり、追加で欲しいものも特にありません。
また、一年半後には旦那の仕事で引っ越しすることが決まっており、離島から引っ越しをするため、あまり物を増やしてしまうと引越しする際大変になります。
ガルガルしすぎて、苦手意識から今は本当に義母が嫌いになっているので、娘の名前を呼ばれるのも嫌だ、テレビ電話とかもしたくないという気持ちまでなってしまいます😱
私のただのワガママというのはわかっていますが、同じような状況の方ならどうされますか?

コメント

状況は全然違いますが…
印鑑とか作ってもらったらどうでしょうか?
荷物にもならないし、今後必ず使えるし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😊
    印鑑は頭になかったです!
    考えてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日

今後もう絶縁するつもりなら、プレゼントをいただくのをお断りします。
もしこの先少しでも関係修復をしたいと思ったり、連絡を取り合おうと思ったりするのなら、受け取りますかね😅状況的にギフト券とか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ギフト券もいいですね!ただ、修復は私の性格的に無理そうなので、お断りになりそうです😱

• 10月12日
ママリ

そんなに嫌いで今後もずっと変わらないのであれば、一時しか使わないサイズの服や靴、消耗品などの手元に残らないものを戴いた方が気持ちがいいのではないでしょうか?🙄
重宝するものだとそのプレゼントを見る度にイライラしちゃうと思います😂
そこは開き直れるのであれば高価なものをお願いしてラッキー♪と思えばいいのでは😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かに、手元に残る物だとイライラしますね笑

• 10月12日