※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

計画分娩経験者に質問です。出産時の週数と赤ちゃんの大きさ、副作用や体調不良、入院日数、支払金額について教えてください。

計画分娩、陣痛促進剤やバルーンを使って出産された方に質問させてください。

出産した時の妊娠週数と、赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?
産後、母体や赤ちゃんに副作用や体調不良などはありましたか?
入院日数と、補助金以外で支払った金額はどれくらいですか?

計画分娩も考えていますが、調べてみたところ少し怖いリスクを目にしたので是非皆さんの体験談を聞かせていただければ幸いです。

コメント

りおママ

計画分娩で促進剤と
バルーンを使用したのですが
陣痛に繋がらず帝王切開での
出産になりました!

40w5d
3364グラムでした(* ̄∇ ̄)ノ

促進剤とか使ったのですか
私も子どもも何の影響も
受けませんでしたよ(*´∀`)

費用は参考にならないと
思うんですが
個室で10日間の入院
手出し12万でした( ´△`)

• ポムmama

ポムmama

わかりやすくありがとうございます!!

促進剤効かなかったりするんですね(><)
    それも大変ですね💦
    痛みが2倍なきがする!!

個室で10日……(´・ω・`)
    参考になります。
    ありがとうございました!

• 7月18日
ゆい(*^^*)

計画無痛分娩でした!
39w1d、3188g
母子共に副作用などは全くありませんでした。
入院日数は6日間、手出しは30万程(無痛の費用含む)でした。

• ポムmama

ポムmama

無痛分娩も計画分娩の中に入るんですね!!
    初めて知りました!

6日で30万は結構高めですね!!
    無痛の費用含むと高くなるのかな?
    無痛の場合は、陣痛促進剤やバルーン以外で、何か使われたんですかね?
    麻酔とか??(´・ω・`)
    無知でごめんなさい(><)

• 7月18日
  • ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

病院によるかと思うんですが、夜間や休日の出産で麻酔科の先生がいないと無痛に出来ない可能性があったので、計画分娩にしました(^^)
    普通分娩でも手出し15万程の病院なので、それプラス促進剤や麻酔などの無痛の費用が15万程かかってます!

• 7月18日

計画分娩でした!
前日にラミナリア入れて、次の日の6時半から促進剤での出産でした!

赤ちゃんは40w3dで、2700gです。
副作用は母子ともにありませんでしたよ(*^^*)

入院は、計画分娩予定日の2日前に入院して合計で7泊でしたが、産後は普通に陣痛来て出産した方と同じでした(5泊)。
費用は周産期センターの為元々高く、一時金プラス17万支払いました!

• ポムmama

ポムmama

ラミナリアというの初めて聞きました!
    バルーンとはまた違うのですかね?

金額参考にします。
    ありがとうございます。

• 7月19日

退会ユーザー

ラミナリアも同じく子宮口を拡げるものですが、バルーンとは違います💡細い膨らむ棒なんですけど挿入が痛いのなんのって…(°_°)笑
    水分で膨らむんですが、14、5本入れました。抜く時も痛かったです💧

帝王切開の可能性もあったため、陣痛来始めた前日22時から飲食禁止で、それはキツかったですね💦

• 7月19日
ゆう

予定日6日遅れたので前日からバルーン入れて入院、朝から促進剤で和痛分娩でした。5時間で出産できました。

2746g、40w6d

和痛分娩だったからなのか朝起きてからお水しか飲めなかったです。産んで、夜ご飯がしゃぶしゃぶでしたが一口食べたら吐き気がして、寝ちゃいました。眠かったです。夜中におにぎり食べましたが、入院中ご飯があまり食べれませんでした。産んだ次の日も気持ち悪くてフラフラしてました。
入院は6日で手出し18万でした!

• ポムmama

ポムmama

和痛分娩ということは麻酔のようなものの副作用で食欲減退という感じなのでしょうか?(´・ω・`)
    しゃぶしゃぶもったいなかったですね(´;ω;`)
    そういうので祝い膳とかも食べれなかったら嫌ですよね(><)

促進剤で5時間は早いほうなのかな?
    いろいろと参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 7月19日
ふ9🍵

計画分娩、バルーン、陣痛促進剤使用しました。
予定日過ぎても兆候ゼロで胎児が大きくなってるのに私の骨盤が狭くて難産になる可能性高いからということで40w6dで計画入院。
入院したその日にバルーンを入れましたが全く効果なし。
次の日に陣痛促進剤使用して、子宮口5cmまで開いたもののそこで全く赤ちゃんが降りてこなくなり、結果的に旋回異常で緊急帝王切開になって3301gの娘を産みました。
帝王切開の麻酔が切れた時にすごい寒気がしましたが、みんななるそうです。それ以外に特に副作用的なものは感じませんでした。
でも念のため、陣痛促進剤始めてから経過を自分の携帯のメモに簡単に残してました。そのうちメモなんかとっていられなくなり断念しましたけど(笑)

入院は8日間で元々払っていた前金10万の他に、帝王切開だったので健康保険の高額医療費の対象になり退院時は8万ちょっと払いました。

• ポムmama

ポムmama

緊急帝王切開になることもあるんですね(><)
    参考になりました。ありがとうございます。

前金プラス8万って形なんですね……なるなる(・А・` )

だいたい20万用意しておけば大丈夫なのかな(´・ω・`)
    帝王切開になった時のためにも……。
    麻酔切れた後寒気がするのは、なんだか不思議な気分ですね(∩´﹏`∩)神秘的

• 7月19日