※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、わかりやすい本やアプリを探しています。具体的な本やアプリのおすすめや、フリージング離乳食についての情報を教えてください。

離乳食の本やアプリについてです!
もうすぐ5ヶ月なので離乳食のおすすめ本はありますか?😊
一応アプリはmamadays、ステップ離乳食、手作り離乳食は取りました!
動画で作り方が載ってたりでわかりやすいんですけど、種類や量増やしていく目安や、食べられるようになると献立とかを考えるのが面倒くさそうなのでそーゆーのもわかりやすいのは本なのかな?って思って一応基礎知識として1冊ぐらい持ってた方がいいのかなって思ってるんですけど本はあった方がいいですかね?
実際あんまり本は見ないんですかね?😅

アプリやSNSだけで上手く進めていけるのか不安で😭
一応まとめて作ってストックしたりするのが多いかなーと思ってるので、フリージング離乳食とゆー本は気になってるんですけど実際わかりやすいのかなー?と、、🤔
わかりやすくておすすめの本や、実際本は必要なかった、他にも上記以外でメニューなどもわかるアプリやサイトなどあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

我が家はこの本1冊だけで事足りました〜🙆‍♀️逆にアプリはあまり使ってません!ステップ離乳食は記録として入力してますが。
月齢が進むうちに必要な情報はネットで探したり、インスタで近い月齢のママさんの離乳食を見たりして参考にしました!

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます😊
    この本よくネットでも見かけるので人気なんですね!!
    今度本屋さん行ってみるので見てきます!
    最初だけ本見て段々とネットとかになってくるんですね🤔

• 10月12日
ぽりん

本って色々あるからどれを買えばいいかわかりませんよね💦
わたしは友達が貸してくれた「離乳食新百科」というのを見ていました!
月齢が上がるとあまり見ないし、ステップアップの目安やあげたらダメなものとかは、アプリやネットでも見れるから、下の子のときはべつに本なくてもいいかなーと思ってます😗
本があればもちろん安心ですよね✨

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます😊
    種類たくさんあるのでどれがいいのか、、
    まだ本屋さんにも行ってないのでネットでしか見てなくて実際手に取ってないのでどれがいいのかなーって思ってました😅
    初めてで不安なので本があれば安心そうですけど見るのってほんと最初の方だけなんですね😌

• 10月12日