※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achi
妊娠・出産

37週6日の初産で、早く出産された方の経験を知りたいです。家事や運動はどのくらいされていましたか?

37w6d 初マタです!

先週の検診で、まだまだだと思うから
のんびーりおっとーり待ちましょうねぇ
と言われたけど、同じようにまだだねぇって言われて
初産で予定日より早く出産された方
いらっしゃいますか?

また家事や運動どのくらいされてましたか?

コメント

まるちゃん

初産で36w4dで出産しました☺️切迫入院中で、寝たきりでした…😳

予定日より3日早く出産しました!4日前の検診ではまだまだ出てこなそうだから予定日過ぎるかもと言われていたので、余裕こいていたら次の日の朝方にお腹からパチーンと音がして、思いっきり破水しました(笑)

運動は全くしていなく...(笑)家事はご飯作り・掃除機・洗濯物くらいしかやらなかったです!基本ソファーでグーたら生活をしていました😥

たろ🔰

38w0dで、何の兆候もなく急に破水しました!病院行っても、その時点ではまだ子宮口1センチでした。

運動は2日おきに1時間ほどウォーキング、寝る前に臨月的スクワット、家事は普通程度にしてました。
運動の影響で早く生まれた可能性はありますが、体動かしてたからか?めちゃくちゃ安産でした☺️
お産頑張ってください!

切迫も何もなかったですが、38週ちょうどでおしるしがきて、その日のうちに生まれました😅
当日の検診でも、おしるしきたみたいだけどまだ子宮口開いてないしねーと言われてたので油断してたら陣痛きました🙏
臨月入って、雑巾掛けや、毎日坂道登ってお散歩してたのが効いたのかな?と今となっては思います!