※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
家事・料理

3歳になった食に興味がなく、細くて食べないお子さんをお持ちの方に。娘…

3歳になった食に興味がなく、細くて食べないお子さんをお持ちの方に。

娘はお肉全般が嫌いで、挽き肉を使ったそぼろとハンバーグは少し食べてくれます。鶏肉はかなり小さくして唐揚げにしたら食べる日もある程度です。

悩んでいることは豚肉を嫌がります。とくに固いからか豚コマは小さくカットしてもごっくんすらできません。

豚コマは安くてボリュームがでるので、使いたいのに娘が一切食べてくれないので豚バラしゃぶしゃぶ用で炒めものをしています。
豚バラ薄切り肉は脂身が多いので苦手だし高いし量が少ないのであまり好きじゃないのですが、、、(泣)

豚コマが嫌いで、高いけれど毎回薄切り肉で調理するように心掛けている方いらっしゃいますか?
どうせなら1口でも食べるほうがいいとおもって、豚コマを使わないようにしていますが、ここまでしなくてもよいのでしょうか。

コメント

koi

うちも挽き肉は好きで、しゃぶしゃぶなら豚肉も食べる所も一緒💦
私は食べなくても豚こま肉とかも普通に出しちゃってますが、最近は少しずつ食べてくれるようになってきましたよー!
お野菜は好きだし、挽き肉の時はちゃんと食べるからいいかなぁと😊
上の子も小さい時食が細くて全然食べてくれなかったけど、小学生の今では好き嫌いなく大人と同じだけ食べるようになったので、下の子もそのうち食べてくれるようになると思ってます😌

はじめてのママリ🔰

お魚、大豆系はどうですか?

うちも肉食べるようになったのは4歳過ぎてからです!
生姜焼き!もやし炒め!カレーはお肉!って肉肉しい男子になりました。

好きな味付けあればそこでせめるとか?

たろ

うちも3歳息子はローソンのからあげくんか、ポークピッツかミートボールしか肉は食べません!(笑)

私が肉料理しても絶対食べないです、、

5歳息子は焼肉なら少しだけ食べます!