※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしあか
お出かけ

息子一歳11ヶ月。この夏、飛行機で金沢に旅行にいきます!ただここで問題…

息子一歳11ヶ月。
この夏、飛行機で金沢に旅行にいきます!

ただここで問題点!

★飛行機がもしかしたら、旦那と私で席が離れてしまうかもなので、機内で私1人で膝の上で息子のお相手をしなければいけないかもしれないという不安…

★ホテルがツインベッドなので、二つをくっつけて寝るつもりですが、寝相がかなり悪いので落ちないか心配。
寝かしつけの時、特に私の顔の上をローリングしまくるので、それもまた心配。

皆様、飛行機で子供と2人で過ごさないといけない時や、
ツインベッドで寝かす方法、
旅先での寝かしつけ方法など、
コツなどあったら教えて下さい!!

コメント

mei

ホテルのベッドは案外軽いのでうちは壁に引っ付けてバスタオルとかを壁とベッドの間において寝かせてます*\(^o^)/*

  • いしあか

    いしあか


    なるほど、意外と軽いんですね!
    もしかしてベッド動かせなかったら…
    という不安もあったので安心しました!

    落ちそうな箇所にはバスタオルのような布で橋渡しすればよいのですね!
    なんだかいけそうな気がしてきました!
    ありがとうございます
    (^-^)/

    • 7月18日
  • mei

    mei

    それかホテルの人に頼んでみたら
    してくれるかもしれません*\(^o^)/*
    旅行楽しんでください💓

    • 7月18日
su-mom

夏休み時期でチェックインが遅れ旦那とバラバラなりました(;_;
どうせ一緒でも手伝ってくれないので
大量のお菓子とスマホに動画入れてスタンバイしてました!
結局離陸と同時に寝て着くまで起きませんでした(笑)


ツインベッドで隣同士、くっつけれない部屋に泊まった事がありますが
枕をサイドに2つくらい縦に置いて落ちないようにしました!
寝相かなり悪いですが大丈夫でしたよ(^o^)
寝かしつけは、いつもお家でやってるスタイルで大丈夫だと思いますよ❤
リズムが崩れ旅行の時だけ夜更かしなったりしましたが
旅行の時だけと決めて私は娘が眠くなる時まで一緒に遊んでから寝かせました〜!

  • いしあか

    いしあか


    結局寝てくれたんですね!
    そうなると1番ありがたいですね〜
    お菓子とスマホ!そして息子はシールが大好きなので、
    それらを準備万端にして挑みますね★

    ベッドも動かせない時は枕堤防作戦。
    使わせていただきます。

    ご回答ありがとうございました
    (^O^)

    • 7月18日
snowpicture

機内にジュースかお茶を持っていってくださいね♪
子供は自力で耳抜きできないので、離陸して安定してからジュースをすぐにあげました。
ANAやJALだとお子さん用におもちゃをくれたり絵本を貸してくれたりすると思います。
機内では落ち着いて居られなかったので、抱っこして後ろの方でうろうろしてました。
席が離れたてしまったら、チェックイン時にカウンターで相談してみるのも手だと思います。

ホテルには先に連絡しておくと対応してくれるかもしれません。2歳過ぎに宿泊の際、前以て連絡したら壁に寄せて2台続けて並べてくれ、転落防止ガードも付けて貰えました。補助便座や踏み台も貸して貰えました。
旅先でははしゃいで疲れると思うので、思う存分遊ばせれば寝ちゃうと思います。
当時2歳過ぎの娘はホテルの食事処で2回も寝てしまい、部屋でもベッドでゴロゴロしてるうちに寝てました(笑)

  • いしあか

    いしあか


    席でじっとしていられない時は後ろでウロウロ。
    そうですね、これに限るかもしれません。
    耳抜き対策もしなくちゃですね!

    そして日中思い切り遊ばせて、サクッと寝てくれることを願います★

    沢山の情報ありがとうございました
    (^-^)/

    • 7月19日