※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那の仕事は夜型で、午前5時頃に帰ってきま…

みなさんならどうしますか?

旦那の仕事は夜型で、午前5時頃に帰ってきました。今日は、4才の子どもが園の代休で家にいます。
子守りよろしくねって昨日からお願いはしていましたが、まだ寝ています…。起きて!私出発するよ!と声をかけると返事はしますが起きる気配はありません。子どもはすでに起きて遊んでいます。

この状態、皆さんならどうしますか?
旦那は叩き起こすと相当機嫌が悪くなり、子どもが八つ当たりを受けそうです💦

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

どこに出かけるかにもよりますが
叩き起して機嫌悪くなって子どもに八つ当たりされるなら
子ども連れて行ける所ならもう、連れて行っちゃいます!
無理な場所なら叩き起して
お願いしてあったし起きてって言います

• くと

くと

ありがとうございます!
    出かけ先の情報が抜けてました💦仕事です。
    なので、連れていくことができなくて困ってました💧

結局、職場に謝って午後からの出勤にしてもらいました😣

• 10月12日
柊0803

もう4歳でしたら寝ているパパの横でも遊んでくれると思うので、危険なものは排除して、安全な状態にして出掛けられたらいいと思います。
パパもまだお疲れでしょうし💦

お子さんとはしっかり話をしておくといいですね😊

• くと

くと

そうなんです💦
    疲れてる帰って来てるし、うちのパパもともと危機管理能力低いので安心して任せられなくて💧
    子どもも、やんちゃで突飛なことする可能性あるし…

とても悩みましたが、結局職場に謝って午後からの出勤にしてもらいました。
    1番避けたい選択肢でしたが、子どもの安全には変えられませんでした。

アドバイスありがとうございます!

• 10月12日