※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらゆずまま
子育て・グッズ

母乳育児で疲れてイライラしています。ストレス発散ができず、育児に不安を感じています。他の方はどうしていますか?

母乳は楽、そう言われてイライラするわたして変ですか?
母に母乳は楽だからね!と言われます。
もう娘は11ヶ月・・飲む力も強くなってたまに噛まれるとすごく痛いです。夜の授乳もかなりきついです(母乳が足りないとかではないです。)
何度も起きて夜、寝るのが怖くなりました。
妊娠中、育児中、一度も一人で出掛けたり、ストレス発散をできてません。
皆さんは、していますか?
最近本当に育児疲れしていて、イライラしたり涙が出たりします。。

コメント

deleted user

母乳だけに限らず、
他人から
あなたのやってることは楽だよ
と言われることは腹が立ちます😩

私は混合で育てたので
母乳であげる時が楽だとも
ミルクであげる時が楽だとも
思いませんでした💦

🐶❤️

私も母乳のみです!体力使いますよね😭
姿勢もなかなか変えられないし…

私は役所に相談しサポート的なの利用してます!旦那が休みだったら旦那に子供任せたりして、出かけたりします!

旦那さんが無理なら役所に相談してみては?😊

ことり

こっちは大変な思いしてるのに楽とか言われるとイラッとしますよ😂
でもわたしは自分が母乳育児出来て楽でよかったな〜と思っています😂
泣くたびにミルクの準備・片付け・消毒…など毎回するのしんどいなと💧

離乳食は食べてくれますか?
そろそろ断乳してもいいかもしれません。

わたしも上の子の時は1歳くらいで断乳しました。
夜間授乳が頻繁で寝れなくて💧
子ども本人も、寝るときにあったおっぱいが目が覚めるとくちになーーい!って泣いちゃうので、まずは夜間断乳から始めました。
離乳食は良く食べる子だったのでそのまま日中も断乳できました☺️
断乳最初はギャン泣きなので辛いですけど数日とか1週間の辛抱なので、初日乗り越えればイケると思います🤗

初めてのママリ

私は混合を3人ともミルクの用意が大変で諦めてるので
母乳は楽だと思ってしまいますが
それでも
薬も飲めないし噛まれれば痛いし
嫌なことがない訳では無いです。

1人目産んでからは1人で出かけたことは無いですが
それが普通だと思っています。
でも、出かけようと思えば11ヶ月ならもう、半日とかなら預けられると思いますよ🎶

すぐにでは無いですが、
もう夜間は授乳なしで大丈夫だと思いますよ!
夜何度も起きるのは
寝落ちや、寝たままあげたりしてると眠りが浅くなり
おしゃぶりがわりにおっぱいをほしがり、何度も起きるようになってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦


息子は10ヶ月で完全卒乳
次男は8ヶ月で夜は終わり
長女は3ヶ月で夜終わりましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

夜寝て朝までぐっすり寝られるだけでも
気持ちが少し楽になったりすると思います( ; ᯅ ; `)