※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUJUAmm
産婦人科・小児科

鼻水や熱が出て悩んでいます。病院に行くか悩んでいます。どうしますか?

3日前から鼻水が出ています。
昨日は鼻水だらだら、くしゃみもすごくて
昨日の朝に一度吐きました。
機嫌も悪くて一日中ほとんど泣いていました。
食欲もいつもよりはないです。
(吐いた時気持ち悪くてというよりは
鼻から息が出来なくて咽せて吐いたみたいな感じです)
夕方には37.4の熱がありました。
いまも鼻水だらだらで
4時前くらいから泣き今白湯を飲んで落ち着きました。
熱は下がっているようですが
保育園休ませて病院行くか
仕事終わってから病院いくか
悩んでいます。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はな

嘔吐があったり、症状が酷そうなので、仕事休めるなら朝から連れてった方がいいと思います。
37.4って保育園登園できるギリギリだと思うんですが、朝はギリギリだからって預けても、その後すぐ熱上がって午前中のうちに呼び出し…ってなったことあります😅

• YUJUAmm

YUJUAmm

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    最近わたしの体調不良、娘の突発性発疹で休んだりで中々休むのに気がひけています💦
    でもしんどそうなので
    今日は休んで病院行こうと思います💦

• 10月12日
  • はな

はな

仕事休むこと増えると、職場に悪い気がしちゃいますよね😭
    夜はお子さんぐっすり眠れてますか?
    うちは鼻水や咳ひどくなると夜中に何度も起きてしまうことが多くて、それを病院行く判断基準にしてます😅
    ぐっすりねむれてて、朝起きた時熱が下がってれば、夕方受診でもいいと思いますよ☺️

• 10月12日
  • YUJUAmm

YUJUAmm

ここ1ヶ月近く夜泣きがありぐっすり寝れていないんですが、昨夜はお昼寝も短かく昨日から歩くようになって😅疲れていたのかさきほど4時前に泣くまで一切起きませんでした😅今もまた寝てくれているので、朝の検温で最終判断します!
    はなさんの経験聞かせてもらい結果預けても連絡きてしまうより休んでしまった方がいいと思えるようになりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😔

• 10月12日