※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

もう限界が来てるのかも知れません。私は旦那の実家暮らし。前々から旦…

もう限界が来てるのかも知れません。私は旦那の実家暮らし。前々から旦那とお父さんにストレスを感じ過ぎて、医者から急性ストレス胃腸炎とストレス性蕁麻疹発症。医者から、「母乳を禁止します。」と言われミルク生活。で、今日は、ご飯を食べて少ししたらお腹に違和感。2週間全く出ないうんちがようやく出てくれるのかなと期待してたら出なくて、旦那から「水不足」と言われ水を1杯。それでも出なかったので、下剤ない?と聞き姑さんが出してくれた。30分したら便だと思ったものがまさかの上から来てしまって、1時間経ってようやく少し水便が出てきました。旦那はストレスという事を分かってくれなくてただの脱水症状としか言わなくて、私の事1つも分かってくれません。「俺、嫁の介護士違う」と言われそんなの謝るしか無くて。(旦那に言い返せない、何故なら倍になって帰ってくるから) 今日は子と寝ると言うてくれた姑。安心して寝るのもつかの間。姑が子が寝たからと言うて旦那の部屋で寝かせ、その後子はお腹すいて泣く。旦那が眠たそうな顔は当然なんですが、不満ばかり言いながらリビングに。そんなの起きるしかない。まだキリキリしてるが子が泣いていて、ほっとけないは当たり前。すぐ起きてミルクを作った。そしたら「寝とけよ」と言うてくれるのはいいけど、嫌々飲ませるのでほっとけない私。その後寝てくれたのはいいが、リビングで寝てた私。旦那は私がいないと寝れない。横に来てくれたのはいいがリビングの床なので「腰が痛い」「んんんんん」と不満ばかり言いながら寝るので「上行き」と言うたら、無視。まぁ我慢できず上に行きましたが。
今もお腹痛くてこの文をトイレでうっています。実家に戻ってもいいと思いますか??治るまで。「実家に帰りすぎ」と言われたので、言い難いです。

コメント

まみ

無理して義実家にいることないのではないでしょうか??それではますます症状が悪化してしまうのではないかと心配です。
ご自分の実家に頼れるのであれば、実家で過ごされたほうが、主様のためにもお子さまのためにもいいかと思います。
旦那さんが分かってくれないのキツいですね😭
むしろ、いろいろねぎらってくれたらいいのに…。
実家に帰りすぎって言われても、産後っていろいろサポートが必要なので、義実家では無理なら実家に頼るのも仕方ないことですよ。

りんご

実家が頼れるならずっと実家にいましょう❗私だったらそうします‼️‼️‼️

ママリ

お母さんが倒れてしまったらお子さんも辛い思いをします!お子さんの為にも逃げましょう、実家頼れるのなら頼りましょう😭😭

まーさん

実家を頼れるなら絶対に帰った方がいいと思います😭
これ以上悪化させるともっと大変です😭