※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数や時間が減少し、片胸で満足して寝ることが増えました。母乳の出が多く、予防接種前に相談が必要か悩んでいます。小児科でも母乳について相談できますか?


完母でもうすぐ2ヶ月なんですが、
今まで一日のトータル授乳回数10〜11回
トータル授乳時間片胸45〜50分、
両胸合わせて2時間前後だったのが
1ヶ月半頃からトータル回数8〜9回
トータル授乳時間片胸30〜40分
両胸合わせて1時間ちょっととかに減りました
しかもそのうちの一日2〜3回は片胸で寝てしまう
ようになりました
(今までは片胸で寝てしまうことは
あんまりなかったです)
もう片方あげるために起こしてみても
咥えずに寝てしまい、少し無理やり咥えさせて
見ると嫌そうな顔をします
入院中から今もずっと片胸各5分ずつです!

もともと母乳は結構出てるほうです
ほぼ毎回、出る勢いがあるのかむせてしまい
口からおっぱいが外れるとシャーっとなります💦
一度に飲める量が増えたから片胸で
満足して寝てしまうのでしょうか??🍼💦

おしっこは10回以上、うんちも5回以上は
毎日出ています
1週間ちょっとしたら予防接種があるので
相談してみたほうがいいですかね😔
小児科の先生でも母乳について相談できますか??


質問ばかりですみません( ´_ゝ`)

コメント

ママリ

吸う力が強くなったから短時間で満足してるんだと思います!
うちの子も2ヶ月くらいから片乳3分くらいでした🙆‍♀️
おしっこもうんちもその回数なら普通ですし心配ないと思いますよ!
ちなみに私が行ってる小児科では母乳について相談はあまり答えてもらえませんでした🙄
体重増えてるなら大丈夫ですよーくらいでした😂

  • ママリ

    ママリ

    吸われてる感じとか、飲んでる様子見る限りだと今までと特に変わった感じしないんですけど、それでも多く飲めるように変わってるんですかね😳🍼??片乳3分は凄いですね!やっぱ母乳系は産院とかですよね〜💦かかりつけになる予定の小児科は女医さんなので一応聞いてみますが、、、(´・ω・`)💭

    • 10月12日
deleted user

ごめんなさい、トータルの授乳時間は計ってないんですけど、うちの子も授乳時間減りましたよ!

授乳回数もLiinさんとほぼ同じです😊
もちろん片乳で寝落ちもします😂

私も母乳はよく出る方なので飲むのが上手になって少ない時間でたくさん飲めるようになったのかなって思ってます!

もちろんおしっこもうんちも大量です👍
体重が増えてて元気なら問題ないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    わーほんとですか!!安心しました😳✨あんまり吸われてる感覚も飲んでる様子も特に変化はないから、実際飲む量増えてるのかな?どうなんだろう?と思ってました🥺

    • 10月12日