※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

義父からの過度な干渉や電話の多さにストレスを感じています。離婚を考えるほどの悩みで、子供にも影響が出ています。どう対応すべきか悩んでいます。

寝過ぎはよくないよ。
あんたはお姫様じゃないよ(5回)。
甘いものとかコーラはやめて。
○○は食べないで。
何?忙しいの?
母乳がよく出るから○○を食べなさい。
ちゃんと母乳出てる?
お母さんが元気じゃないと子どもに悪いよ
お母さんが健康じゃないと子どもに悪いよ
孫の顔が赤くなってたけど、ミルクよく飲まないから殴ったの?
冗談言ったんだから笑え!(いきなりキレ始める)
これあげるって言ってるのに嬉しくないの?笑えよ。
しっかり子どもを育てなさい。
コロナが終わるまで外に出るな。(自分(義父)の家にも孫を連れてきちゃダメ)
外に出てないな(確認)?
ストレスためるなよ。

ちなみに、1日1回以上電話をかけてきます。
お酒で酔った時は時間関係なく1時過ぎに十何回も電話をかけてきました。
電話に出れなかった時は、嫁がわざと電話に出ない!と夫に電話で悪口を言います。
夫が電話に出れなかった時は「○○いないの!?」と必ず私に電話をかけてきます。
電話の数が多過ぎると夫に伝えてもらったら、本当に嫁がそう言ったのか「お前が自分で話せ!」と怒鳴られたこともあります。
もう番号消したから安心しろ!何かあったら(孫のこと)電話しろ!

義父にされてきたことです。


今まで我慢してきましたが、なんで義父からこんなこと言われ続けなきゃいけないのかと思い出してイライラしてものすごくストレスがたまります。
電話の数とか、嫁に対する態度とか、ふつうではないですよね?私が悪いですか?
大げさですが、離婚したらこの電話もなくなるのかなと考えます。
こんな変な人に子どもを会わせたくないです。
これからどう対応したらいいんだろう…💀⚰

コメント

deleted user

うわぁ、、
それに対して旦那さん何もしてくれないのでしょうか?
私なら絶縁レベルです。

コロナは終わる事ないと思うので会わせなくていいんじゃないですか?😅
義父の口から母乳がどうちゃら言われたらドン引きです💧

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    旦那は電話を減らしてほしいと義父に何度も言いましたが、それならもう二度と電話しないか今までみたいにするかどっちかにしろ!と言われたみたいです。極端ですよね…。

    母乳のこと言われた時も気持ち悪かったですが、産後5日後ぐらいにどれくらい戻ったか見たいからお腹見せてと言われたこともあります。これは本当に気持ち悪かったです。(さすがに見せてませんが)

    コロナも終わらないですし、会わせたくないですね😇

    • 10月12日
りーさ

ええっ!
初め実母からかな?と思ってたら義父なんですね😱

めちゃくちゃウザいですしちょっと病気じゃないですか…!?
着信拒否一択です!!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はっきり言ってくれてありがとうございます!
    私もちょっとこの人病気かな…と思いました。

    • 10月12日
るーま

お疲れ様です…。
全然普通じゃないと思います…。

変な言い方かもですが、そのタイプの義父じゃ離婚しても俺の孫だぞって連絡してきそうな気がしました😭

ゆうか

普通ではありません!!
よく今まで耐えましたね😳
爆発しなかったの尊敬します!!
私なら2秒でブチギレ案件ですよ。
今まで耐えてきたんです。罪悪感などは1ミリも感じることはありませんよ。旦那さんに全て任せてあとは知らんぷりしましょう。

Kコマー

1日1回以上って毎日ってことですよね。
こんなの毎日聞いてたらストレスでハゲます💦

ままり

え、やばくないですか??
頭おかしくないですか??😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    頭おかしいですよね…。
    電話の数が多いと言ったのに、それでもかけてくるって嫌がらせとしか考えられなくなりました😇

    • 10月12日
ゆめまま

気持ち悪いですうざすぎます…😫
義母なら百歩譲ってまだしも 義父が母乳のことに口出すとかきもすぎます、産んだわけじゃない癖によく子供に悪いとか言えますね🙄💦

私だったらですが、娘に悪影響だと判断して絶縁すると思います…そんな気持ち悪いことグダグダ言ってくるおじいちゃんいらないです💦
夫婦仲にもよりますが、離婚も考えます😭

ぷみえ🌈🔰

お疲れ様です…
ウザすぎますね…
義家族が無理で離婚した知り合いを知ってるので、でもその知り合いは別れて幸せそうです😇😇
とりあえず距離置きましょう…
そんな人に会わせるのは悪影響です( ˊ•̥ ̯ •̥`)
とりあえず一言!!!
おめえは産んでねえんだから黙ってろ!!!
って言いたいですね☺️

あき

おかしいですよ。そんなお舅さんコロナでなくても子供連れて行きません!
母乳とか言われるだけで気持ち悪いですよ。
おそらく、離婚しても電話はくるでしょうし、最悪おしかけられそうで怖いです。