※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂入ってから寝るまでの時間はどれくらいが適切でしょうか?平日は沐浴スタイル、土日は湯船に浸かるが、土日は寝付きが悪いです。影響しているのでしょうか?

お風呂入ってから寝るまでの時間ってどれくらいですか?
平日は沐浴スタイル、土日は大人と一緒に湯船に浸かるのですが、土日は寝付きが悪いです💦
平日よりお風呂に入ってる時間が長いのが影響してるのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

上の子が幼稚園から帰ってきてからなので15:30-16:00までに入って20:00に寝かせてます😊

マミー

うちはお風呂が20時前後で、そのあと授乳して寝る感じです。
お風呂出てから1時間後くらいには就寝です💡

• ママリ

ママリ

お風呂出てから寝るまで1時間ってどんなルーティンですか🤔?うちの子の場合、お風呂出て保湿とか10分、ミルク15分とかで😵

• 10月11日
  • マミー

マミー

うちの場合は夕寝から起きてて20時には眠そうにしだします💨
    保湿3分、目薬と耳掃除3分、授乳10分くらいで飲みながら寝始めちゃいます🤣
    起きてゲップして寝っ転がってに15分~20分くらいして、寝かしつけ5分~10分という感じです❗
    4ヶ月入ったくらいからこの流れになってます💡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ぐらいまではお風呂出て1時間後に寝てたのですがこの頃はお風呂出たらすぐ寝ぐずりして寝ちゃいます😴

バニラもなか

小児科の先生が、入浴してから二時間後が一番寝つきがいいって言ってました。

その月齢の頃は、夕方、4時にお風呂いれて、6時に寝てました。

• ママリ

ママリ

4時にお風呂入れてから6時まで何されてました?遊んでましたか??

• 10月11日
  • バニラもなか

バニラもなか

私はお風呂場の片付けとかしてました。
    夏だったので、リビングにエアコン入れて、隣の寝室を適温にするのに四苦八苦してました。
    子供は遊ばせてました。
    5時過ぎに授乳すると、大抵6時頃寝ついていました。

• 10月11日