※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

木下レディースクリニックで子連れ受診可能か不安です。草津レディースクリニックでは待遇が悪く転院しました。待遇はどうでしょうか?

滋賀県大津市の木下レディースクリニックについて質問です。現在、別の病院で不妊治療をしていますが、病院をかえようと思っています😣

子連れでの受診は可能でしょうか?

ネットには、子連れの方は個室準備すると記載されていたので病院的には大丈夫そうですが、実際、子連れ受診の方はいらっしゃるのでしょうか❓

実は、現在通院している病院の前に、草津レディースクリニックに行きましたが、子連れ可にも関わらず、受付が狭い待合室の目の前にあることと、別室に案内されず、普通の待合室で待たされたりしたので、めちゃくちゃ、数人に睨まれてとても怖い思いをしたため、転院しました💧
(託児に預ければいいのですが、タイミングが合わない時もあったりで子連れ受診できるところを探しています)

コメント

aaaaam

木下レディースクリニックに通院しています!
HPには子連れの方は個室準備します。って書かれてますが、個室に案内された事はないです😅

私も子供を見てくれる人が居なくてどーしてもって時は連れて行っています。他の患者さんも小さいお子さん連れて通院されてる方居ますが、結構みんなに見られてる気がします💧気にしないのが1番だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️

えー💦個室に案内されないんですね〜…💧
    子連れでの受診の方も一応はいることはいるんですね💦

草津レディースの時は、とてもじゃないけれど、耐えられない視線と重たい雰囲気だったので、とても申し訳ない気持ちになり、通院を断念しました…😢

気にせず、子連れで受診してみようと思います!

すみません、あと一つ教えてください!

先生はどんな感じでしょうか?優しいですか😃?

• 10月11日
  • aaaaam

aaaaam

私はされた事ないです!
    全然いはります😊奥の待合室は下の方がおっしゃってる様にスクリーンで鬼滅の刃とかおさるのジョージとか小さいお子さん向けのアニメ流したりしてはります!

最近2人新しい女の先生が入られて今は4人で回してる感じです。院長先生は優しくて不妊治療に対する意欲が凄い強い先生です!副院長先生は女の先生で聞いた事何でも分かりやすく教えてくれます。後2人の先生はまだ入ったばかりですけど、優しそうな先生ですよ\(^^)/

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥の待合室なら、待ちやすそうですね❗️

いまは4人の先生がいらっしゃるんですね❗️みなさん、優しい感じなんですね😊

安心しました‼︎過去に行っていたクリニックは、先生が威圧的だったので、質問とか出来なかったし、不安が残ったままの通院だったので、そういうところも気になっていました😅❗️

色々と教えてくださり、ありがとうございます❣️

• 10月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

通ってました。
個室用意していただいたことありますよ。
ただ、ごねて泣いてしまったりして手に負えないように見えると、受付のお姉さんが案内してくれるようなかんじです笑

クリニックに入ってすぐの待合はあまり子供はいませんが、奥の待合は基本子供だらけでした。
午前中は子供連れOKで、午後はご遠慮くださいとありました。
不妊専門ですから、やはり子供連れはよく思われない方もいると思います。

土曜の午前中なんかは、子供達が多い奥の待合でスクリーンでアニメ映画とかながしてたりしますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    子連れは皆、毎回、個室に案内されるわけではないんですね😅💦手に負えないように見える時など限定ですかぁ〜💧

奥の待合室に行けばいいんですね!
    午後は子連れNGなんですね!

不妊治療専門なので、子供連れでは行きにくいですよね😣💦2つ前の病院では、視線と空気に耐えられず、通院を断念しました😥

あと一つ、質問させてください!先生はどんな感じでしょうか😃?優しいですか?

• 10月11日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

わたしが通ってた頃は先生が2人いて、男性の先生は30代半ばから後半くらいの気さくで明るい先生です。院長先生はこの方です。
    もう1人は女性で、40代くらいのふんわりした方です!
    ハキハキものは言いますが、頑張りましょう!順調ですよ!っていつも励ましてくださいます^ ^

どちらの先生もわたしは好きでした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    ホームページに載っていた先生お二人ですね❗️
    どちらの先生に当たっても、心配はなさそうですね。

不妊治療はデリケートなので、先生との相性が気になっていました😅❗️

ありがとうございました❣️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません!
    奥の待合室というのは、受付の真向かいの奥(トイレのところ)の椅子が並べられているところですか❓

先日、個室をお願いしたら、空いていないのでここで待っててくださいと案内されましたが、子連れがいなくて気まずかったです😅

• 10月21日

そうです!なんかお庭が見えるところです笑
    そこに子供がいる人達は集まりがちです笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお部屋だったんですね❗️
    受診した日は子供が誰一人おらず、子供がバタバタ動き始めて視線とかにドキドキしていました😅その日はテレビもついていなかったです😅

• 10月21日

テレビついてない時の方が大半です!
    うちはYouTubeとか見せてたりします笑
    お絵描きボード持参したり、お菓子とか食べさせてる人もよくいましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    睨まれたりした経験ないので…嫌な気持ちになったなら当たりが悪かっただけですかね…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せるという技を忘れていました❗️
    お絵かきボードも持参!お菓子もあげて大丈夫だったんですね😅
    結局、子供がおしゃべりしたりイタズラしはじめたので、階段に近い廊下で待っていました!

個室をお願いした時に、受付の方も子連れはちょっと迷惑そうな感じだったので、次回は託児所探したいと思います😅💧

• 10月21日

え!そんなかんじだったんですかー!
    私が通ってた時は毎回受付のお姉さんが息子に手振ってくれて、看護師さんは私が検診中抱っこしてくれたり遊んでくれたりしてました…
    そんな冷たい印象はなかったのですが…

• 10月21日
はじめてのママリ

私も通院していました。
子どもを可能な限り預けるようにしていましたが、どうしても預けられないときは子連れで通院していました。
子どもが人懐こいので、ある時ある患者さんに寄っていったら、思い切り私が睨まれました。病院側に伝えると次は個室に案内されました。が、それ以降は自分から言って個室で待たせてもらいました。それでも個室がいっぱいと言われることが続いたので、もう開き直って待合室で待つようになりました。午前中は子連れOKとなっているので、睨まれようが私に耐性が付きました笑。ただ確かに1人目不妊の人には、病院で子連れを見ると辛くなるのは当然ですよね。
個室は自分から言えば使用させてもらえると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が人懐っこくて、寄って行ったら睨まれるのは辛かっまですね💦

先日、子供連れて受診しました!こちらから子供がいるので、どこか待つところありませんか?と聞いたら、個室に案内してもらいました😊

診察の順番が来たら、早めに待合室で待機になるので、その間は視線がなかなか辛かったです💦

でも、耐性がついたんですね❗️❗️こればかりは仕方がないし、何より病院側が午前中は子連れokにしているなら、気にしない方がいいですね。

ちなみに、預ける時は託児所などを利用していましたか?

保育園の一時保育に登録していますが、前月に予約しないとすぐに埋まるので、排卵日で直前に受診日が決まる不妊治療では、保育園の一時保育が利用できず、どうしたらいいのか探しているところです。

託児所は利用したことがないので、どうなんだろう…安心して預けられるのかなぁと、気になってまだ預けていません💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室に案内してもらえて良かったですね!
    子どもを預ける時は一時保育を利用していました。ですが、なかなか予約できなかったのがストレスでした。
    そこでファミリーサポートというのを利用していましたよ。
    私も最初は心配でしたが大丈夫でした。
    以前に木下先生は病院に託児所を作る予定は無いと話されていたので、一時保育と合わせてファミリーサポートに登録しました。
    少しでもママがストレス無く治療を受けてられて授かれるといいですね!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室が空いていたらまだいいのですが、空いてない日は待ち時間が辛そうです💦💦

ファミリーサポートというのは、登録している個人宅に預けるものですか🤔❓
    大丈夫だったんですね!

全く調べたこともなく、考えていませんでした!
    ファミリーサポートを調べてみたいと思います💡

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に回答してしまいました。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
    奥の待合室というのは、受付からまっすぐ(トイレ近く)の奥のところのことでしょうか❓椅子だけずらっと並べられていました。

先日、個室が空いていなくて、その部屋を案内されましたが、静かで子連れがいなく、気まずい時間でした😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、そうです。椅子だけ並べられた片面鏡張りのお部屋です。
    気まずかったですか。1組でも子連れがおられると心強いですけどね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その部屋なんですね❗️
    そうですね😅
    先日は1組しかいなく、ドキドキしました💦
    子供がバタバタし始めて最終的には外に出ました😅

それにしても受付の方は、少し怖いですね😅💦
    個室を申し出たら、え?個室?と言われ、迷惑そうな態度で辛かったです💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付の方は怖い感じの人も優しい人もおられたかもです。
    でも言葉が悪いですが図太く行きましょう。最終目標は授かることですー。
    不妊治療は本当に精神的にも過敏になりがちですから、少しの言葉でも辛くなりますものね。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな怖い感じではないんですね😅❗️
    たしかに、図太く行くしかないですね‼︎
    授かれるように、あまり色々なことを気にせず、遠慮せずで、いきたいと思います😁
    話を聞いてくださりありがとうございました❣️

• 10月22日
はじめてのママリ

そうですよー、登録している個人宅に預ける制度です。
個室が空いてない時は、奥の広いお部屋で待たれたらまだマシかなと思いますよ。前にたまたま子連れだらけで、すごく心強かったことありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人宅に預けるんですね❗️
    安心できるいい人だったらいいですね〜。

子連れだらけの日もあるんですね😭✨奥の広いお部屋はまだ行ったことがないので、個室が空いていないと言われたら、奥のお部屋使いたいと思います❗️

色々とありがとうございました😊
    ファミリーサポート気になります💡

• 10月19日