※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

衣類乾燥機に購入を考えてます!マイホーム購入を機に、乾太くんを購入予…

衣類乾燥機に購入を考えてます!

マイホーム購入を機に、乾太くんを購入予定でしたが、ガスだと知り、オール電化の予定だったので、電気の衣類乾燥機(除湿乾燥機やドラム式洗濯乾燥機ではありません)も検討を始めました。

しかし、電気衣類乾燥機の口コミがあまりなく、乾太くんの口コミばかりで…😂電気だと乾燥時間がかかると聞いて、それ以外のデメリットってあったりしますか??

それかオール電化やめて、乾太くん導入にしたほうがいいのかな?と悩んでます😂(職場で使ってたRinnaiの乾燥機凄く良かったので、ガスの良さは分かります)

電気乾燥機だと1時間の電気代は安いですが、時間かかるので、乾太くんのガス代と一緒くらいかな~と思ってます。毎日1回回すとして、電気(ガス)代は2000円くらいですか?

でも電気乾燥機のほうが価格が安いのは魅力的だなと思って、捨てがたい😫

ちなみに、衣類乾燥機購入は決定してます👍 優柔不断なので、、、意見ください🙏🙏🙏

コメント

ママリ

職場で電気の乾燥機を使っています。それなりに値段のするいいものなんですが、乾太くんに比べたらめちゃくちゃ時間かかります😱
我が家は乾太くんを使っているのですが、自宅の感覚で「ちょっと多いかもだけどこれくらいいけるか!」と放り込むと全く乾きません😅💦
1日に1回、主になにを乾燥させるかにもよりますが、あれもこれも!全てカラッと乾かしたい!とお思いなら断然乾太くんです😂

🐒

我が家もオール電化ですが…
乾太くんの為だけ用にガス引き込みます😂🙌
お家を建てる時は絶対導入したいと思ってたので、他の検討もしなかったです😘

🌸

同じくオール電化予定で、乾太くん憧れてましたが諦めました😭
今住んでるアパートに浴室乾燥が付いてて、とても便利なので新居にもオプションで付けてもらいましたよ!
ドライルームもあるので衣類乾燥機使ってとりあえずはそれだけで過ごすつもりです!
それでも乾燥機欲しいってなれば、後から電気乾燥機検討しようかなと思ってます☺️