※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉとぉ
妊娠・出産

出産後2週間経ち、会陰裂傷が痛みます。痛み止めが切れる心配で、上の子の世話もあるため不安です。明後日の検診で病院に相談し、必要ならロキソニンを買おうと考えています。

出産してもうすぐ2週間経ちます。
2人目で吸引分娩で会陰裂傷、切開はしてませんが裂けました。会陰裂傷は出血がひどくだいぶ縫われました。  
まだ傷が痛くてジンジンします。しかも3日前から上の子の風邪がうつってしまい咳をするたび会陰周辺に圧力がかかりなおさら回復に向かってない気がします。処方された痛み止めを飲めば楽にはなります。でも痛み止めが残り少なく不安です。薬が切れても横になっていれば我慢できるんですが上の子もいるし立ったり動いたり沐浴や自分のシャワー、軽い家事をする時に我慢できない程です。
明後日、赤ちゃんの2週間検診があり病院に行くんですがその時にまた痛み止めを出してもらえるかは相談してみようと思います。
もし出してもらえなければドラッグストアでロキソニンを買ってこようかと思ってます。
病院から出してもらった痛み止めが切れちゃった後でも痛かった方、皆さんどうしてましたか?

コメント

🌻

わたしも吸引分娩で、切らずにしたので産後3ヶ月ぐらいまでずっと違和感がありました💦市販のタイレノール(カロナール)を買ってずっと飲んでましたよ😭ロキソニン飲んでも大丈夫とは言いますけど。私の産院は飲まない方がいいと言われてたのでずっとカロナールで我慢してました💦

• とぉとぉ

とぉとぉ

同じですね。ありがとうございます。そうなんですね!ロキソニンはやめた方がいいって言ってたなら私も恐いのでやめます!
    市販でカロナール売ってるんですね!買ってきてみます。教えていただきありがとうございます(^^)

• 10月11日
  • 🌻

🌻

でも、帝王切開の方とかは結構ロキソニン出されるみたいなんで。大丈夫だとは思うんですが🤔母乳にも影響あるのって少ないって聞くんで、、後は気にするか気にしないかですよね😂💦でも、カロナールでも会陰の痛みには効いてましたよ😆✨

• 10月11日