※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃん、母乳のみで育てています。授乳は1日9〜10回行い、おしっことうんちも出ています。問題ないでしょうか?

生後19日目母乳のみで育てています!おしっこが出ていれば問題ないんでしょうか?_(┐「ε:)_

毎回搾乳もしなきゃダメと言われたんですが
1日9回〜10回授乳していて問題なくおしっこもうんちも出ています!

コメント

ちぃちゃん

おしっこもうんちも出ていることが大前提ですが、体重の増え方を見ないとなんとも言えないですね💦
今の体重から出生体重を引いて、19で割って15〜30gなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ポン

ポン

17gでした!大丈夫ですかね!

• 10月11日

おしっこも大切ですが、体重の増えですが重要です。
体重計がないとわからないので、1ヶ月健診まではミルク足してました。搾乳機は面倒で買ってません。
健診で体重の増えも良いし、母乳も出ているとの事で、断乳まで完母でした。

• ポン

ポン

そしたら、私もミルクを足して1ヶ月検診までは様子見てみようかなと思います。。ミルクをあげてると母乳が出なくなると聞いて…😔
    右左6分を一回しか飲んでくれないので…

• 10月11日