※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鈴の音のおもちゃに興味を示さず、目で見えるものが好きそう。個性だと思っていたが、旦那の実家で心配された。病気や障害の兆候かどうか不安。検診で相談してもいいか。

生後2ヶ月の赤ちゃんについて

赤ちゃんをあやすときに、よくあるキャラクターなどの形の布のおもちゃで中に鈴の入ったものなど、鈴の音のおもちゃに興味を示しません。
テレビや人の会話には反応してそちらを向いたり、声を沢山出せるようになってきたので、私も赤ちゃん言葉で話したりするとにこにこ喜んで反応してくれます。
産後すぐの聴力検査も異常ありませんでした。

目で見えるものの方が好きそうなのですが、、ただ赤ちゃんの好みじゃないから反応しないだけですかね?
なんか病気とか、障害の兆候だったりするのでしょうか?

個性だろうなとあまり気にしないようにしていて、検診のときなどに相談してみてもいいのかなくらいに考えていたのですが旦那の実家に連れて行ったときに、お義父さんに全然見ないやん普通反応するんだけどなぁと言われ、グサっと来たのと心配になってしまいました。

コメント

ママリ

まだまだ先ですよ〜!
目はまだようやく色が見えてきた程度ですし、他の音に反応するなら充分です☺️
興味となると、首がすわる頃かなと思います

お年寄りの言う「普通」はうん十年前自分のこどもの記憶のみだったりするので、気にしない方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ほっとしました🥺
    目が見え始めてそっちの方に意識されてるんですね、きっと☺️
    ありがとうございます^ ^

• 10月13日
まな

そのくらいだとうちもまだ反応しなかったです!
体を指でつんつんしたり手遊びとかそういうものの方がニコニコしてました😊

3ヶ月くらいからメリーやガラガラなど見て笑ったりし始めましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手遊びですか!^ ^やったことなかったのでやってみます^ ^

3ヶ月頃なんですね、ありがとうございます^ ^

• 10月13日