※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

妊婦メンタルのせいかすごくイライラします。イライラしてる自分が大嫌…

妊婦メンタルのせいかすごくイライラします。
イライラしてる自分が大嫌いでさっき夫と娘の前で
大泣きしてしまいました。

夫にはいつもイライラします。
何度も何度も同じことを注意しても治りません。
小さいことなのかもしれませんが、珪藻土マットをいつも立てかけてくれないので、汚れてしまいイライラしたり、網戸が無い方の窓を何故か開けるので蚊が入ってきます。

最近は私が悪阻で辛いので仕事が大変な中、夫が
お昼と夕飯を作ってくれてお皿も洗ってくれるのでとても感謝しています。

でも、喧嘩をするとお前はいつもゴロゴロ寝てるだけ。と言われます。そのこともイライラします。

娘はまだ小さいから仕方ないのはわかっているのに、危ないよ!ダメだよ。と伝えても危ない行動をしたりするので必要以上に怒ってしまいます。

自分の母だったらこんなに怒らないのに。と考えるとまた凹みます。

自分の感情をコントロールできない自分が情けないです。
どうしたら昔の自分に戻れるのかわかりません😢

結婚する前、いや夫と出会う前の自分からは今の私の行動は考えられません😔

コメント

cak

私も妊娠してから情緒不安定、メンタル最悪でした。

些細な事にもイライラし、旦那にあたり、暴言吐き、急に泣き💦
子供にもいつもより厳しく、ほんと最悪だったなー…と思います。

最近はただただ涙脆いです😓
そんな自分に疲れます😓

• なか

なか

ご返信ありがとう御座います🥺

すごくわかります😢
    妊娠するとホルモンバランスが崩れるから、イライラするんですかね?(´・ω・`)

私も自分に疲れます😢
    こんなんで2人も育てられるのか不安になります😔

• 10月11日