※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

同じような方がいたらお話聞きたいです産前は私にべったりで検診で離れ…

同じような方がいたらお話聞きたいです

産前は私にべったりで検診で離れても大丈夫になったのがここ1、2ヶ月くらいです。
それまではいないと泣き続けるくらいでした。
寝かしつけもお風呂も一緒で入院中大丈夫か
すごく心配なくらい。

出産時、寝てから病院に行きそのまま出産→入院になり
別れる時は泣かずそのまま旦那や義母と5日間過ごしていたのですが
退院後、対面した時しばらく大泣きしその時は寝起きで30分くらいしか寝ておらず寝足りなかったのかもと思ってました。

ですが、車の中でもシートに顔隠してチラ見、泣きながら目を覆ってチラ見という感じでなかなか見てくれず
家についても義母にべったりで話し掛けても無視、逃げるといった感じで忘れてるの?怒ってるの?という感じでした。
義母がいなければ旦那にという感じで何するにも義母にいきます

落ち着けば大丈夫だろうと思いましたが、
退院して3日ですが、未だにまともに接する事ができません。

名前呼んだり話し掛けると
目を瞑ったり、うつ向いて目だけチラ見してたり
腕を組んで顔を背けたり…

たまに話し掛けに来てくれたりはするのですが
すぐ離れたり手を繋ごうとしても引っ込めたり
話し掛けても通り過ぎて違う人のとこに行ったり…

赤ちゃんがいるからかな?とも思ったのですが
義母や旦那が抱っこしても様子見にいって指指したり、覗いたりで全然普通です

実家に戻り、義母も帰ったので少しずつ関係も戻ってきてくれると願ってるのですが、
今まで私にたいしてしてた行動を 義母にしているのをみると、
上の子にとって私は必要ないのかと、
もし義母がこのままいたら私よりずっと義母の方にいるのでは?と、
側にいる人がいれば誰でもいいのかと、
悲しくて淋しくてたまりません。。

二人目を出産し、同じように上の子が近寄ってくれかった方いますか?

コメント