※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょる
妊娠・出産

上の子が1歳2ヶ月で妊娠5ヶ月の安定期に入る妊婦さん。散歩で運動時間が減り、エアロバイクは妊娠中NGと知り、皆さんはどうしているか気になる。

年子妊娠や上の子がいる場合、どうやって運動の時間作ってますか?😂上の子が1歳2ヶ月でもうすぐ妊娠5ヶ月で安定期に入ります。つわりも落ち着いてきて食欲が出てきたので太りすぎないかビクビクしてます。

前は散歩に行っても抱っこかベビーカーだったのでほとんど自分のウォーキング時間のようになっていましたが、上の子は最近外を歩けるようになってきて自分で歩きたがるようになったので大人の運動になるほどの散歩にはなりません。

日中運動できないとなると夜しかないし、家にはエアロバイクがあるのですが、妊娠中あまり良くないと聞いたのでどうしようかと。筋トレくらいしかできなそうなので、皆さんどうしてるのか聞きたいです😂

コメント

jasmine

ほぼ毎日公園行く程度でした!でも+5キロでおさえましたよ。

• みちょる

みちょる

そうなんですね!前回+7kgだったので5kg以内に抑えたいです😂

• 10月11日
ゆここ

今のところ、午前、午後三輪車に乗せて合計で1時間くらい歩いてます😭
体重は、前回よりマシですが、着実にすこしずーーーつ増えてきてます😅

• みちょる

みちょる

徐々に増えてくの恐怖ですよね😂三輪車いいですね!

• 10月11日
まるこ

下の子と公園に行ったりスーパーに歩いて行ったりとりあえず外出て歩いてます😀
今19週ですがまだ1キロも増えてないです❢

• みちょる

みちょる

私も今のところ妊娠前と比較すると増えてないんですが、前回後半で増えたので心配で😂

• 10月11日
ぴょん

長女の相手、家事だけで
特に運動らしいことは
しなかったですが
+3kgで出産しました🤔
たまに長女とお散歩してましたがコロナがあるため
基本的に自宅で動いてました。
1番は食事管理だと思います🌼

• みちょる

みちょる

ど正論😂食べるの好きで今まで運動でカバーしていたもので💦甘いこと言ってすみませんでした🙇

• 10月11日