※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家事・料理

一歳児、バターはどこのやつをあげていました(います)か?食パンをよく…

一歳児、バターはどこのやつをあげていました(います)か??食パンをよく食べるので塗ってあげようと思うのですが、普段マーガリンだったのでどれがいいか😂
無塩バターなのかな?と思いつつ、、できれば塗りやすいやつがあればおすすめ教えてください✨あまりお菓子作りなどはしないです!

コメント

はじめてのママリ

マーガリンは体に悪いのでやめた方がいいです。
マーガリン以外でバターならなんでも大丈夫だと思います。

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!発酵と非発酵バターがあるようですが、買われる際は気にされてますか??

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

マーガリンはよくないと聞くので、よつ葉のパン用のバターみたいなのがあるのでそれにしてますよ〜
私が好きなのもありますが(笑)

• くらぴー

くらぴー

パンにおいしいよつ葉ですね✨私もそれ買ってみようかと思います!

• 10月11日
まんま

マーガリンはトランス脂肪酸が身体に悪いので、あげてないです。
バターはバターで飽和脂肪酸がコレステロール値上げるのであんまり良くないです。

でもバターは使っちゃってます😅
正直どっちもどっちで身体には悪いです!

私はパンにはオリーブオイルをかけてます。
子供はバターの方が食べるので、少量、使ってます😅

• くらぴー

くらぴー

オリーブオイルですか!それもいいですね✨ありがとうございます😊

• 10月11日
さく

離乳食の時から、普通にスーパーに売ってる雪印の無塩バター使ってます😊

フレンチトーストとか、ムニエルとか色々料理に使ってます〜❤️

• くらぴー

くらぴー

ご回答、助かります✨スーパーに売ってるのお買いになってるのですね^ ^よかったです✨明日行った時みてみます!

• 10月11日