※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出なかったけど、二人目もサンクリニックで出産したい。母乳が出ないと不安で、助産師の対応が気になる。母乳強要はしんどい。

母乳の出が悪かったけど、二人目以降もサンクリニックで産んだよ!という方はいらっしゃいますか?

私は一人目を岡山市中区のサンクリニックで出産しました。
母乳推奨の産院なので、あまり母乳の出なかった私にはしんどい部分もありましたが、総合的に見ればサンクリニックで産んで良かったなと思っています。
二人目の出産もサンクリニックでと思っているのですが、やはり母乳が出ないことが不安です。
母乳が出なかったけど、二人目もサンクリニックで産んだよ!という方がいたら、入院中の助産師さんがどんな感じだったのか教えて頂きたいです。
母乳が出るよう強要されるのはしんどいなーと思いまして…

コメント

、

私自身は、別の産院での出産でしたが友人がサンクリニックで出産しました。
友人は、あまり母乳の出が良くなくて毎回母乳だけでは足りなかったようですが、しんどいと伝えればミルクを足してくれたり、無理して出なくなってもダメだからと助産師さんに助けてもらったと言っていました!3ヶ月ぐらいで完ミにしてサンクリニックの小児科に通っていますが、今のミルクは成分も良いから大丈夫!と優しい助産師さんや先生だと聞いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😅
    一人目の時は母乳育児を私自身も希望していたので、入院中はスパルタだったんですが、二人目は最初から母乳が出ない前提で入院指導などをしてもらうようお願いしてみます😊
    ありがとうございました✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も友人の話になりますが、3年前に出産した時に、1人目は母乳出たから出ると思ってたら、2人目は出なくて、足りなくて泣く子を前に相談したら、白湯なら、、と言われたそうです。ミルクを足した話は聞かなかったので、上の方を見て、もう変わったんですかね?🤔
変わってたらいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も一年前に一人目を産んだ時は最後の最後でやっとミルクを出してもらえたので、次はもっと頼るようにしてみます😅
    とりあえず、まずは助産師さんに母乳が出にくいことを入院を決める前に相談しておきます!
    ありがとうございました✨

• 10月12日
ぴっちぃ

すみません質問が気になったのでコメントさせてもらいました!私も去年の9月に1人目をサンクリニックで出産しました。母乳の出が悪く、ミルクは足せないから頑張っての一点張りで乳首が切れて血が出る事態でもミルクは足してはくれませんでした😭😭

その点に関してはものすごく辛かったので、一年でミルク足してくれるようになったのはびっくりです💦!

制度が変わったんですかね??
この10月にサンクリニックで出産予定の後輩も母乳育児と言われていると聞いたので…
ただただ気になって意味のないコメントですみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    コメントありがとうございます😊
    私も去年の10月に出産して同じような状況でした😅
    最後の最後でミルクを出してもらえたのは、退院が2日延びて、母乳が出ないことにも限界で大泣きして目を腫らした状態で黄疸で預かってもらっていた息子を迎えに行ってからでした😂

食堂で一緒になった二人目以降を出産したママさん達にももっと助産師さんに甘えた方が良いよとアドバイスしてもらったので、もっと主張した方が良かったのかもしれません😓

後輩さん、無事に生まれると良いですね!

• 10月12日