※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

絵本を落としてしまい、子供たちに痛い思いをさせてしまったことで自己嫌悪のループに陥っています。

自己嫌悪です😭

息子たちに絵本の読み聞かせをしてお昼寝時間を過ごしていたら、一瞬寝てしまい3ヶ月の子供の顔に絵本を落としてしまいました。😭
一瞬のことで何が起きたかわからず、どこに当たったかもわかりませんでした。

息子は一瞬ふえっと泣きそうになりましたがすぐに抱っこしてあやすとご機嫌で声を出し、今は眠っています。

傷はなく、もしかしてこれかな?と断定できないけど眉毛の上に赤みがありました。目にも大きな傷はなさそう…

でも自分にも落としてみたら、角が尖っているので痛かったです😨
まだ3ヶ月なのに、痛い思いさせてごめんね。

お兄ちゃんも午前中公園に連れて行くと、走って遊具にツッコミ目を打って反動で後ろに横転しました😨
目は少し腫れてしまいました。
砂で滑りそうだなと思ったのにたのしそうだったので注意をしなかったことを後悔しています。

私の不注意で可愛い息子たちに痛い思いをさせてしまい本当に申し訳ない。。

自己嫌悪のループです。。
ダメダメな母でごめんね息子たち😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れなんですね。

私も、不注意でテーブルの角に娘の頭をぶつけてしまったことがあります。
私も自分でそのあとぶつけてみました。笑
自分でも一度どれだけ痛いのかやってみちゃいますよね😂

全然ダメじゃないと思います。一人しかまだ育てたことがない私からすると、二人育てている時点で素晴らしいと思います。

• ラッキー

ラッキー

優しいお言葉をありがとうございます😭

確認と自分への戒めにやってしまいますよね😭

子供がいると幸せなことも多いけど心配事も多いので心労が…😫
    強い母になりたいです❗️

• 10月11日