※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが活発に動く中、臍帯音のリズムが遅くなったことで不安になりました。赤ちゃんがへその緒を掴んでしまったのか、心配です。このような事ってあるんでしょうか?

さっき、お腹の赤ちゃんが物凄く元気にグニュグニュ動くので
まさか苦しいんじゃないだろうかと思いエンジェルサウンドで心拍音聞いてみました。
左下腹部で臍帯音が聞こえ「あ、大丈夫だな」って安心したんですが赤ちゃんが活発に動いていたせいかなんなのか
一瞬臍帯音のリズムが遅くなりました。
えっ?!と焦りながらも同じ場所を聞いてたらいつもの早いリズムに戻ったんですが、捻れてしまったのか赤ちゃんがへその緒を掴んでしまったのか原因を考えると不安になりました(泣)
右下腹部では元気な心拍の早いトクトク音が聞こえたんですが大丈夫かな(;_;)
こういう事ってあるんでしょうか?

その後も念の為聞いてみたけどリズムに異常はなかったです。

コメント

あき坊

赤ちゃんが元気にぐにゃぐにゃ動くのなら全然心配ないですょ♡
むしろ元気な証拠ですょ(o^^o)♪
動かないほうが心配になりますょ💧
私は明日から臨月ですが胎動少なくなると言われましたが全然関係なく激しく動いてます✨w
心音の音が早いなら問題ないと思いますょ♡

あき坊

もぅわかると思いますが周りの人もお腹を見てわかるくらぃの胎動になると又楽しみになりますよ♡
今ではお腹が変形してるんではないかくらぃ動いてるのがわかりますょ(o^^o)♪

miku1

コメントありがとうございます☆
動かなければ心配になるけど、激しく動かれても心配になってしまって自分が情けないです(^_^;)
元気な証拠と言ってもらえて嬉しいです♪
あき坊さんは臨月なんですね(*^_^*)もうすぐですネ!
元気いっぱいの赤ちゃんなんでしょうね(*´艸`*)
周りの人が見ても分かるくらいの胎動を感じられるようになるのが楽しみです♪

あき坊

私も初産なので心配な事がありすぎて先生に聞けなぃ事とかは助産師さんに聞きまくってます♡笑。

何事も心配になる気持ちわかります✨
心配するのは我が子を大切に思っている証拠なのでいいと思いますょ♡

私も元気すぎて不安になり助産師さんに聞きましたが胎動があると言う事は元気な証拠ょ(^ω^)
胎動少なぃほうが心配だょ💧と言われて安心してからは激しい胎動も楽しみながら遊んでますょ💓
胎動は今だけの女の人にしかわからない貴重な体験だと思うので楽しみましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

先週から切迫で入院してますが明日はもう臨月だし退院していぃと言われましたょ♡

ぴか☆

病院でやるNSTモニターでも、胎動があるとその間は心拍が取れなくなりますが何の問題もありません。

元気な証拠です(◍ ´꒳` ◍)b

miku1

心配な事は聞いた方が安心ですよね(*^_^*)

胎動はほんと妊娠してる時しか味わえない貴重な体験だと思います(,,> <,,)♡

切迫で入院されてるんですね(泣)明日退院という事で良かったです(;_;)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

miku1

コメントありがとうございます☆
NSTモニターで胎動があると心拍が取れなくなったりもするんですね!
胎動は元気な証拠って事で安心です(*^_^*)♪
あまり心配し過ぎずに過ごそうと思います!