※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、歯磨き後に吐き気がひどいです。歯磨き粉が合わなくなったのでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

9週目に入り、つわりが酷くなったような気がします。
そのせいか、最近歯磨きの後必ずと言っていいほどえずきます…
歯磨き粉が合わなくなってきたのでしょうか?
同じような方で、どのように対処したのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

9週目からほんとに酷くなってきますよね💦
お辛いと思います、、
私も歯磨き粉でよく吐いてました、、
私はミントの歯磨き粉だと吐いてしまうのでオレンジの歯磨き粉に変えてなんとかやり過ごしました💦
それでも歯ブラシが口に入っただけで吐いてましたが、、笑

• ママリ

ママリ

ラッキーな事に、戻すまではいかないので、歯磨きの後少しえずいて終わるのですが、それでも苦しいです(>_<)
    ドラッグストアで歯磨き粉色々物色してみます(^^;)

• 10月11日
けいこ

なぜ虫歯が酷くならなかったのだろうと思うくらい歯磨き出来ませんでしたが、とりあえず寝る前だけ超高速で歯磨き粉付けずに素磨きだけしてました😅
私はマウスウオッシュも匂いや味で無理でしたが主さんはどうですかね?🤔

• ママリ

ママリ

マウスウオッシュはまだ試してないのですが、低刺激のでチャレンジしてみようかと思います!

• 10月11日
ruru

分かります😅
歯磨き無理で 毎日おえおえ言ってました😅(笑)
吐くまではいかないので頑張って磨いてました😣

• ママリ

ママリ

同じです(>_<)
    まだ耐えれる気持ち悪さですが歯磨きが憂鬱です(´Д`)

• 10月11日
3児ママ

私は一度義実家で使ったシュミテクトが何故かそんなに気持ち悪くならなかったのでつわりおわるまでシュミテクト使ってました😅

• ママリ

ママリ

シュミテクトですか!
    1度試してみたいと思います^ ^

• 10月11日
はじめてのママリ🔰🔰

私も歯磨き無理だったので、吐いた後トイレでマウスウォッシュやってました😭

歯磨きシートみたいなの試せば良かったなと思ってます👀

• ママリ

ママリ

マウスウオッシュはまだ試してないので合いそうなの探してみようかと思います^ ^

• 10月11日