※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
妊活

クロミッド飲み終わって受診後、数日後に卵胞チェック受診することは普通ですか?排卵日付近に1回でいいか悩んでいます。2回受診する必要があるでしょうか?

クロミッド飲み終わって受診しに来てください!と言われるんですが、内診してまた数日後に来てください!卵胞チェックします!と言われるのですが普通なんですか?🙄

クロミッド飲み終わってすぐ行かずに排卵日付近に行けばいいのでは?と思ってるのですが…

排卵日までに2回も受診するもんですか?🙄

コメント

なな

私もクロミッド飲んでました!
薬飲んでからの効果も個人差あるので卵胞チェックして、クロミッドの効果がその人によってどれくらい出るかとか見る為らしいですよ!😊
排卵日までに私3回ほど受診しました💡
卵の成長スピードって絶対一定とは限らないので、受診1回いけなくてスルーして違う日行ったらもう排卵しちゃってたこともありました😂💦

• RRmama

RRmama

回答ありがとうございます🙏3回も行ってたんですね😱やはり何回か行かないとだめなんですね💦
    失礼なんですが…ちなみに何回目くらいで妊娠されましたか?
    お答えしずらかったら結構なのでスルーしてください😅

• 10月11日
  • なな

なな

周期ごとに排卵までにかかる日数がまったく一定だといいと思うのですが😂💦人間なので、先生にも生活習慣等ストレスとかでズレることもあるから、排卵日をほぼ確定できるようにするにはちゃんと卵胞チェックした方がいいよ!って言われました😂
    私はもともと多嚢胞で、3ヶ月生理来ないとかもあったんですけど、病院行って5ヶ月で妊娠しました😊

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

そうなんですね💧ちゃんと行こうと思います😂
    私も1人目できる前から多嚢胞と言われてたのですが、自然妊娠だったのでそんなに重要視してなかったんですが、1人目が1歳までに2人目が欲しかったのに2人目はなかなか出来なくて😭😭

双子ちゃんなんですね❤私も双子ちゃんが欲しい願望が昔からあるので羨ましいです( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

• 10月11日
  • なな

なな

多嚢胞で自然妊娠だったんですね!🌸😊よかったですね😊
    私はクロミッドだけで授かることできましたが、クロミッド効かず+注射する人や人工、体外する人もたくさんいるみたいなので、1人目のお子さん見ながら2人目の病院通うの大変そうですが、授かれること願ってます😊🌸
    二卵性の双子なので性別も別々なんです💡👶👶

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

多嚢胞で妊娠は難しいと言われていたので、妊娠しないと思っていたらのまさかのできちゃった婚でした😂籍入れる予定だったのでよかったんですけど👍

私最初からクロミッド+注射されてるんですけどそれはクロミッド効いてないからなんですかね💦笑
    妊活で通院する=クロミッドと注射するのが普通なのかと思ってました😱

クロミッドだけで授かれるならばそちらの方がいいですよね😭

ありがとうございます☺️早く授かれるといいです😭頑張ります!

男女双子ちゃんいいですよね❤生まれてから大変でしょうけど可愛さも2倍だと思うので無事産まれてくることを願ってます🥰長々ありがとうございました😍

• 10月11日

その排卵日を確定するために受診するんですけどね😅

• RRmama

RRmama

違う病院にてクロミッド処方されてる妹に飲み終わった直後に行くの?と言われたので気になって💦

妹の方が妊活で通院歴長いので、直後に行くのは普通では無いのかな?と思って🙄

回答ありがとうございます

• 10月11日