※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいをすぐ離してしまい、体重増加が少ない悩みです。乳頭混乱か遊びかわからず、体重が心配。生活面は安定しています。

最近母乳をすぐ離してしまって体重増加が少なく、困っています…誰か教えてください😭

生後3ヶ月になった子がいます!
ミルク1日合計200〜280mlの混合で育てています!

最近、お腹が空いてる時間であっても、おっぱいを2,3分で離すことが増えました…😫おっぱいを飲まそうとしても泣きはせず、私の方を見たり上を見たりしながら離します…
その後ミルクを与えると始めは飲まないですが無理矢理飲まそうとすると飲む時と飲まない時があります。夜中はおっぱいを集中して飲んでくれます。

これは乳頭混乱でしょうか?それともただの遊びのみでしょうか?

現在体重が6600なのですが先週から30gしか増えてなくて心配です😭

機嫌はよく、よく寝てくれ14時間は寝ます。
おしっこは6回以上していて、うんちは1日2回することもあれば2日に1回のこともあります!

コメント

ママリ

泣かないできょろきょろしてるなら遊びのみじゃないですかねー?😭
3ヶ月で6.6キロなら十分だとおもいますし、徐々に緩やかに増えていく時期だとおもうので機嫌もよくおしっこもでてるようなら様子見で大丈夫とおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱じゃなくて安心しました😂
    産まれた時から大きかったので増えが急に少なくてちゃんと飲めてるのか心配になってしまいました😭
    安心しましたありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

遊び飲みな気がします。
これから体重増えなくなりますよ〜😊
成長曲線範囲内で元気ならよっぽど大丈夫ですよ😉

• ママリ

ママリ

なんかその時期同じように悩んでたので…懐かしいです☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね安心しました😂すごい増えてたのに急に増えなくなったのでびっくりしました😳
    成長曲線にはしっかり入ってるので良かったです😌
    ありがとうございます😆

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちも大きくて、最初の増えが良かったので…同じような感じです😊
    3ヶ月位から自分で飲む量調節しだしますしね👶✨
    寝返りできあたりから、さらに増えなくなって、ずりばいとかしだすとさらにさらにゆるやかになります。
    うちは、もう8ヶ月から全く増えてないです(笑)
    でも、すごく元気で、検診でも全く問題ないよ。そんなもんだよって言われてるので☺️
    飲みむらがある日もあると思いますが、あまり数字は気にしすぎず、元気なら大丈夫でいいと思います😉

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの方のアドバイス本当にためになります安心です😭❤️
    動くようになるとさらに増えなくなるんですね🤔
    子供の様子で元気そうなら心配いらないんですね😆子供のことだとつい神経質になってしまいますが数値にとらわれず様子で判断します😇ありがとうございます🥰

• 10月11日