※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。甘い物を控えているのに増える原因がわからず、食事制限を考えています。体重管理の方法を教えてください。

妊娠8ヶ月に入りました✨
その日に健診があったのですが、2週間前の健診から
1キロ増えて注意を受けました😔

特にお菓子なども食べていないので何が原因かわからない
のですが、この時期は甘い物を食べてなくても増えますか?
体重が気になってごはんなどを少なくしたり抜くべきか
迷っています💦
妊娠前から食事の量も増えていません。

どのようにして体重管理されてますか?

コメント

deleted user

後期になると食べてなくても
なぜか増えますよね😭
できる時は散歩に行ったりして
体動かすようにしてました。

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そんなに食べてないのに増えてて
    恐ろしいです😱💔
    なるべく散歩するようにします!

    • 10月12日
🐶

あんまり食べてないのになぜか蓄えちゃいますよね🥶
ストレスになるのであまり気にしなかったです☺️
食べたい時に食べたいもの食べてました笑

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんです😣💦
    量は変わってないはずなのにショックです…

    あんまり気にするとストレスになりますよね😭
    気にせず食べてもそれほど増えなかったですか⁇

    • 10月12日
おなつ

私はその頃も悪阻が酷くて全然外にお散歩にも行けなかったので、そのせいかもしれませんがやはり体重管理苦労しました。。。
炭水化物を減らして野菜増やして、きのこなどの低カロリーだけど栄養価は高い物や汁物を取るなどしていましたよ☺️
お菓子やジュースは一切食べませんでしたが、妊娠後期は馬鹿みたいに体重増えて泣きたくなりました…本当検診の体重測定が辛かった〜😭
お昼はこんにゃく麺とか検診前は食べてました、極端ですが💦

食事を抜くと栄養偏ると思うので上手に食事と運動と付き合っていけるといいですね!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    炭水化物を減らして野菜などを中心に食べてみます😂
    やっぱりそうですよね💦
    私もお菓子やジュースは飲んでないのに増えていてショックでした。

    食事を抜くのはよくないですもんね😣
    食べたら運動するようにします!

    • 10月12日
絵梨子

1人目4.2kg増、2人目3.8kg増で出産しました🙋🏻‍♀️✨
3人目明日38wで3.2kg増です👍🏻
食事制限や運動はしていません🤗
ただ、浮腫や便秘になるとやはり短期間で体重増えたりするので、そこにだけは注意しています!
とは言っても、メディキュットを履いて寝たり、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べたりするだけです😂

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    すごいです🥺💓
    体重管理が上手で尊敬します!

    便秘になりがちなのでそれも原因かもしれません💦
    ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてみます😊

    • 10月12日