※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

自分の両親や親戚がいない状況で子育てをしている女性がいます。子育ては大変で、休む時間もなく、給料や賞与もない状況ですが、子供からの愛や笑顔が支えになっています。

私は自分の両親、親戚がいません。顔も名前もわかりません。
そんな中の子育て…

思うことはお母さんって大変ですね😭
世のお母さんたちすごいです。
そして仕事から帰ってきて疲れたーと横になる世の旦那方。
お母さんは24時間365日休まる時間ないんだよ!
と強く教えてあげたい!!!

自由な時間はわずかです。
ご飯食べる暇もありません。
給料、賞与ありません。
睡眠時間満足にありません。
理不尽なクレーム対応あり。


こんなブラック企業誰も応募しない 笑


ただ、
笑顔を向けられる
大好きと言ってくれる
元気でいてくれる
作ったご飯を美味しいと食べてくれる
あと髪型髪色自由!!

今日もワンオペ頑張ろう💪

コメント

はじめてのママリ🫶

すごいすごい素敵です☺️

  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    そんなふうに思えるちよこれいとさんが素敵ですってことが言いたかったです‼️✨

    • 10月11日
  • もちもっち

    もちもっち

    素敵だなんてそんなことないです💦
    でも、ありがとうございます💕

    • 10月11日
deleted user

いや、ホントに素敵すぎます!私は旦那が休みがほとんどなくてワンオペで、母だけですが実家もあるし恵まれてるのに自己中な義理家族に頻繁にイライラさせらてストレス感じて、鈍感な旦那にイライラして、夜も何度も起こされて睡眠不足で毎日余裕がないし、心がすさんでるのに…。
もっと前向きにならなきゃと思いました😅

  • もちもっち

    もちもっち

    素敵だなんてそんなことはないですが、ありがとうございます💕
    うちの旦那はこどもが寝てからの帰宅、月半分は出張みたいな感じで子育てにはノータッチです🙄

    いつかは終わると思ってても夜何度も起こされるのは精神的に辛いですよね😵

    子育てでもストレスが貯まるのに余計なストレスは感じたくないですね😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、頼れる両親や親戚は近くにおらず、旦那仕事のワンオペです😞
頼れる人がいるママさん、羨ましいなあと心から思います😖
泣いても叫んでも、自分以外いないから向き合わないといけなくて😞

一時保育はどこも受け入れなしで、受け入れてくれてもたった月1日、、、

私も食べる時間がなくて完ミなのにどんどん痩せ細ってきました😖

だけど、子供の食べて美味しいって姿見てると癒されるし、抱きついてくれたりするとああ頑張ろうと思えますよね😉

毎日、本当に育児お疲れ様です🙇‍♀️✨✨

  • もちもっち

    もちもっち

    大人の話し相手が必要なのに、誰も…
    最初からわかってたことと思えばそうなんですが、やはり辛いときは辛いですね😭

    うちの地域も一時保育はそんな感じで、一時保育の意味とは?ってなりますね💨

    子どもはただただ可愛いです💕

    • 10月11日
mizu

本当にそのとおりですよね!!
私は今働いてますが、専業主婦の人に「働いててすごい」と言われると、いやいや専業主婦とめっちゃ大変だよね?!と思います!(自分も最近までは専業主婦でした)

子供は可愛いけど、可愛いのと大変なのとは別問題ですよね😂

そして髪型髪色自由!にちょっと笑っちゃいました😊笑
子供が赤ちゃんのときは、引っ張られるし髪乾かす時間ないしで短くするしかないと思ってましたが、確かに本来自由ですね!!

  • もちもっち

    もちもっち

    私も働いてる頃朝から晩までしんどい!と思ってましたが今では
    お昼休憩あるし、休日は自由だし、家の中散らかってても問題ないしって感じです🤔
    でも、兼業は仕事も家事もって大変ですよね😭

    そう、可愛いんです。でも可愛いからこそ命を育ててる責任もありますし穏やかに見てられないときもありますね😵
    (なので責任が少ない孫となると可愛いしかない気がします!!)

    ずっとボブでしたが最近伸ばし始めました🤣

    • 10月11日