※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市の小松崎産婦人科で出産された方いますか?分娩方法や雰囲気など教えて頂きたいです😊✨

水戸市の小松崎産婦人科で出産された方いますか?
分娩方法や雰囲気など教えて頂きたいです😊✨

コメント

こじこじ

小松崎産婦人科で出産しました!!
普通分娩でした☺️!
雰囲気は産院の全体的な雰囲気でしょうか?出産時の雰囲気でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参院の全体的な雰囲気お聞きしたいです😊
    あと、料理などはどうでしたか?

• 10月12日
  • こじこじ

こじこじ

こじんまりとした病院で、総合病院みたいなテキパキとした雰囲気ではなく、のんびりゆったり静かな雰囲気です☺️アットホームな感じです♩
    先生は、ちょっと物静か?な印象受けますが、質問すれば詳しく答えてくれるし、
    エコー見てる時はニッコりして赤ちゃんに話しかけてて、いい先生だとわたしは思います😄

私が出産した時は、コロナが流行り始めた頃で、面会は旦那だけ!と制限されてたので、入院中はとても静かでした😅掃除のおばちゃん曰く、いつもならお婆ちゃんとか子供とか来て賑やかなのにねぇ〜なんだか寂しいね〜って言ってました。
    料理は毎食美味しかったです😆!おやつも出るし、お祝い膳はコースで出てきました!

私も、以前ここでおすすめの産婦人科聞いて、
    アットホームで完全個室、ご飯が美味しいと聞き、小松崎産婦人科に決めました🥰

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊!!

のんびりゆったりとした雰囲気は好きです✨
    料理も美味しいのですね✨
    とても気になります😊!!

またまた質問なのですが、出産費用などはどうでしたか?

• 10月13日
  • こじこじ

こじこじ

私は、休日の夜間の出産で+8万円ぐらいでした!
    平日ならもぉ少し安いと思いますし、選ぶ部屋によって変動しますが他の産院と比べたら安い方だと思います☺️
    友達は他の産院で、特に特別な処置とかもなく+14万だっだみたいで、次は他の所にすると言ってました😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大分遅れてしまいすみません😭
    やはり、産院によって全然違ってくるのですね💦
    色々悩んで違う産院で決まりました😊色々詳しく教えて頂きありがとうございます💖参考になりました✨

• 12月13日
はな

私も小松崎さんで出産しました♩¨̮⑅*
先生も看護師さんも助産師さんとても親切で親身になってくれます!アットホームな感じですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大分遅くなりすみません😭
    参考になりました。ありがとうございます😊!!

• 12月13日
み*

少し前ですが私も小松崎さんで2人目出産しました!
1人目はひたちなかの小浜産婦人科でしたが小松崎さんの方が断然おすすめです!

皆さんが仰るように
アットホームで待ち時間はかなり少ないです!予約せず行けるし、行っても30分以上待ったことはありませんでした( ˊᵕˋ )♡

上の子連れて行っても絵本があり、少ない待ち時間は待てそうです!

診察(エコー)も丁寧で、聞くと教えてくれる感じです!
子供や夫も見せてくれ、USB持っていけばデータも残してくれます!補助券があれば血液検査の時以外はほぼ手出しありませんでした✩.*˚

分娩の際は多分どこもそうだと思いますがギリギリまで助産師さん、取り出す時だけ先生でしたが、とても上手かったと思います。出産後の胎盤摘出、縫合も上手でした!
夫の立ち会いは陣痛室はずっと、分娩室に行った時は一旦待機で子宮口全開、頭が出たあたりで夫が分娩室に入ってこられたと思います。
希望すれば臍の緒も夫が切れたと思いますが、ちゃんと出産時に言わないと切れませんでした。
胎盤も言えば見させて貰えそうですが、出産時は忘れがちですよね💦笑

入院は経産婦で5日だったと思います。個室でトイレ、風呂の有無で料金が異なります。
ご飯は部屋で食べ、お祝い膳のみ他のママさん達とでしたが私は居なかったので1人でした(今はコロナで無いかもしれないです)
部屋に円座クッションと授乳クッション、2~3人は座れそうなソファがあり助かりました。WiFiはありません。
シャワーは1つで入院するママさん達とかぶらないように上手く調整しながら使うので、私はいつも朝食後に入ってました。

夫の迎えに来る日の関係で日~金の6日間入院し、料金は手出し8万でした。

小浜さんも同じくらいの手出しでしたが色々な事を考えると小松崎さんの方が良かったなーと思います( ¨̮ )✩.*˚

コロナ禍で色々な事が異なるかとは思いますが、穏やかで素敵なマタニティライフを過ごせますように……!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いたのに、遅くなってしまいすみませんでした😭
    小松崎さんいいのですね😊✨✨
    今回は違う産院になったのですが、2人目は小松崎さん考えたいと思います💖
    お金のことや、設備のことなどとても詳しく参考になりました😊✨✨
    本当にありがとうございます😭✨

• 12月13日
まま

私も小松崎産婦人科で今年の7月に2人目を出産しました!
検診の待ち時間も少なくコロナ対策もしっかりされていて安心して出産できました♡先生、受付の方、助産師さん、看護師さん、入院中のお掃除の方、シャンプーのサービスの方皆さんとてもいい方たちでした♡産後も母子同室でも別室でもどちらでもよかったのもありがたいポイントでした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がすごく遅くなってしまいすみませんでした😭
    小松崎さんすごく評判いいのですね💖
    参考になりました✨ありがとうございます😊!!

• 12月13日