※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

チャイルドシートのリクライニング角度が急で心配です。車で遠出する予定で、乗せ方や写真を教えてほしいです。

いつもお世話になっております(´・ω・`)/
チャイルドシートのコンビネルームをお使いの方にお聞きしたいことがあります!

新生児から使えるものを義両親から買ってもらって使っているのですが…
リクライニングしても角度が急な印象を受けまして(・・;)
産院を退院するときは小さくてフィットしないのかな?って思ってたんですが1ヶ月経って大きくなってきても何だかリクライニングが急で苦しそうに見えます(TT)
今は里帰りで実家にいますが今月末3時間半ほどかかるところへ車で戻る予定なので心配になったので先輩ママさんにアドバイスいただけたらと思います(/´△`\)
もしよろしければお子さんが乗ってる時の写真や上手く乗せる方法があれば知りたいです(TT)
よろしくお願いいたします(..)

コメント

yyym

同じものを使っています(^O^)
カタログの写真より、かなり急角度に見えると思うんですが、それであってますよ!
カタログほどはフラットにならないそうです!

• tnkmk*

tnkmk*

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    そーなんですね!
    首座ってないと苦しそうで大丈夫かな?って思っちゃいました(´-ω-`)

乗せてる時って特に何もしないでそのままで乗せてましたか?(´・ω・`)?

• 7月18日
  • yyym

yyym

特になにもせずそのまま乗せてますよ(*^^*)
    ベルトの調節だけこまめにしてあげています!キツすぎるとしんどそうですし、だからと言って緩くても怖いので…(´・_・`)

• 7月18日
  • tnkmk*

tnkmk*

ありがとうございます(´;ω;`)♥
    質問ばっかりですみません(/´△`\)
    そーですよね(・・;)
    なんか首が安定しなくて怖いなって思って試行錯誤してます(TT)

• 7月18日
  • yyym

yyym

大丈夫ですよ( ^ω^ )!不安ですよね💦
    首が座ったらだいぶフィット感は出てくるので、もう少しの辛抱ですよ★!

• 7月18日
  • tnkmk*

tnkmk*

ありがとうございます(´;ω;`)♥
    yyymさんとお話して安心出来ました(*´ー`*)
    首がすわるまではちょっとドキドキですけど、様子見ながらやっていこうと思いますo(`^´*)
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 7月19日