※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

実母から離婚について反対されていて、つらいです。旦那39歳、私は21歳…

実母から離婚について反対されていて、つらいです。

旦那39歳、私は21歳の歳の差婚です。生後六ヶ月の娘がいます
私たちは授かり婚なのですが、旦那が私の両親、祖父母に色々と嘘をついていて、(主に仕事に関して)私は旦那に許可をとらずにその事を実母たちに伝えています。旦那は現在収入がほぼない状態なので、いずれ私の両親や祖父母のお金を当てにしそうなのが怖かったからです。(義父母は生活保護なのでお金なし)
私も現在は専業主婦をしていて、私の貯蓄で生活しています。
来週から娘を預けて仕事をする予定にしています。

実母は旦那を毛嫌いしており、卑怯だ、ずるい等と言っています。
実父も旦那が嫌いで、離婚しろと言ってくれていますが、実母はあまりいい顔をしません。
世間体を気にする実母なので、なかなか難しいと思ったのですが、やっぱりか…という感じです。

年末年始の帰省については、私と娘だけで帰る予定にしています。(両親、祖父母もそれでいいといってくれています)

なぜ、離婚を許してくれないのか不思議でなりません。
旦那といると、鬱っぽくなります
もう早く離婚したいです

コメント

メメ

そんなご主人がいる方が世間体悪そうですけどね🤔
もう未成年ではないですし、サクッと離婚しちゃって良いと思います。
取り敢えずお父様は離婚しろと言ってくれてるみたいだし、お母様はその後に説得するってことで…。

世間体気にしてるけど毛嫌いしてるのに離婚を反対するのが、よく分からないですね😔

お母さんの許可なしに離婚しちゃだめなのですか?
お父様はいいって言ってるのであれば離婚していいと思いますよ。
鬱になってからでは遅いです。お子さんの為にも離婚していいと思いますよ!!

正直親は子供の幸せを一番に願ってるはずです。
お母様はさきさんの心配より
世間体気にするのですか?😔

もずく

さきさんは21歳で、実親の許可無しで手続きできますから、離婚なさったら?
実親も旦那さんのこと嫌ってるようですし、しかも旦那さんは嘘つきとのこと、義家族は生活保護なんて、そんな方と身内になっているほうが私は世間的に恥ずかしいです。やむおえなく生活保護の方には失礼な発言ですが、大事な娘の義両親になる方が生活保護でしたら、そもそも結婚を大反対します。
さきさん、ご自身がしっかり娘さんと生活していく旨を実親に伝え、説得してください。とはいえ乳飲み子を抱えてのシングルマザーはかなり大変です。実親に頼ることは難しいですか?

話は逸れますが、私は大学生のころ、ひと回り年上の男性と数年お付き合いしていました。世間知らずで未熟な私は、その時は違和感はありませんでしたが、自分が就職して社会に出てから、ひょっとして自分の彼氏は精神年齢が低いのでは?収入も不安だし、なんでこんな人と結婚するつもりになっているだ?と気づき、別れました。
かなり若い女の子と気が合う男性とは、正直なところ、いつまでも現実味のない夢を見ていたり、精神年齢が低いですよ。だから、同世代の女性からは恋愛相談対象にされないし、自分が若いつもりでいるから、いつまでも若い子に目がいっているようです。若い子なら扱いやすいし支配しやすいですからね。芸能人みたいに何千万も稼ぐ男性なら、お好きにどうぞって感じですが。

まずは、ご自身がしっかり娘さんと生きていく覚悟を決めてください。あなたは働こうと頑張っているのですよね。若いのにすごい立派です。もう変な男性には引っかからないように、しっかり目を覚ましてください。
仮に娘さんが成人までシングルでいたとしても、あなたはまだ41歳。いまのご時世、41歳でも独身・初婚の人いますよ。あなたの人生、まだまだ可能性はたくさんあります。

しっかり前を向けば、明るい未来は必ず訪れますよ。

お母さんの反対なんて無視して離婚でいいと思います!
39歳の男が21歳の専業主婦の妻の貯金で生活ってやばいですよ!子供もいるのに…普通だったら必死に仕事探して決まらなくても決まるまで日雇いで働くとか…しかもさきさんの両親や祖父母のお金を当てにしてるってさらにやばいです!
さきさんはまだ21歳ですし離婚しても素敵な出会いたくさんありますよ!子供が成人した後に再婚だってできる年齢ですよ!お母さんが世間体気にして納得してないなら無視して離婚するか直接世間体と娘の幸せどっちを考えてるか聞きます!!

み

世間体よりもさきさんの幸せの方が
大事だってことに気づいてほしいですね。
勝手に離婚できるにしても
関係が悪くなるかもしれないし難しいと思います。
今後のプランをしっかり考えて、
(家や仕事とかこういう手当てをもらってとか)
離婚に向けて動き出しちゃってます!
もう決めたことだから!って
覚悟を決めていることを伝えてみてはどうでしょう。