※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに適した遊びやおもちゃ、姿勢や刺激について教えてください。

生後7ヶ月になったばかりです
どういう遊び、おもちゃ与えてますか
どういう姿勢で過ごさせた方がいい、どういう刺激を与えた方がいいとかありますか

コメント

K.A.A.T

6ヶ月の娘ですが日中は寝返り 寝返り返りの繰り返しで遊んだり歯固めを仰向けで持ったり持ち替えたり遊んだりいらなくなるとおもちゃを捨てます😂
うつ伏せですこーし前に進んだり横向いたり後ろに進んだりしてます👶
ソファーに私の横に少し座らせると喜んで最近は叩くということを
覚えました😂

ひー

私の娘ははいはいやつかまり立ちをしているので、おもちゃよりは動きまわって遊んでいます。クッションで山を作ったり、つかまり立ちをよくする場所におもちゃを並べてやったり、牛乳パックでなだらかな坂を作って登ったり滑ったり、娘の動きに合わせて遊びやすい環境を作っています🐻ボールプールも楽しいです🙆
今はどんな姿勢が主ですか??それによってくると思います👼ねんねやうつ伏せが主であればたまに座らせたり、うつ伏せの時に胸の下にタオルやクッションで高さを変えると景色が変わって楽しいようです。ただ、普段自分からしない姿勢を長くさせてしまうのは体に負担があるようなので、短時間だったら楽しんでくれると思いますよ👌

ママリ🐤

あと数日で8ヶ月で、ハイハイやつかまり立ちをしています。
いろんな歯固めをカミカミしたり、起き上がりこぼしを倒したりしています。ハイハイであちこち探険するのが楽しいようです。あとはどこでも立とうとします。とにかくなんでも触っては口に入れて確かめる感じですね。
上の子の時に買ったバケツ型の型落としは中身を出したりカミカミしたり、積んであげると崩したり、丸いピースが転がると追いかけたりいろいろ楽しめています。