※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

掛け布団についての質問です🙄去年IKEAで7000-8000円ほどのダブルの掛け…

掛け布団についての質問です🙄

去年IKEAで7000-8000円ほどの
ダブルの掛け布団を購入しました。
4月に引っ越しをしたのですが
収納が少ない家で布団をしまう場所がない、
それに加えてものすごい湿気の家で
カビてしまいました💦

新しく同じものを買い換えるか
クリーニングに出すかで悩んでいます😅

布団のクリーニングは特殊なようで
配達サービスみたいなもので
金額もこの布団と同じくらいから
少し高めなようで
カビが取れるという保証があるわけでもないので
買い換えた方がお得ですかね?🤔

コメント

ままり

カビは取れないと思います😭
私なら買い換えて、同時に布団乾燥機や布団圧縮袋も買って同じ事が起きないようにします!

  • る

    一応カビ取りしてくれるクリーニング屋さんもあるようですが近くて低価格なところは見つからず...
    特にこだわってもないので
    広いところに引っ越せるまでは
    安い掛け布団毎年買い替えでも良さそうですね😅

    • 10月11日
aya

私は買い換えます😊
カビは表面取れても根が残っている可能性もありますし、クリーニング代で布団買えてしまいそうなので😅

  • る

    そうですよね😂😂😂
    大人しく買い換えます😂

    • 10月11日
mommy

買い替えます。
あと、ダブルの掛け布団って、使いますか?
うちもダブルベットとダブルの高反発マットレス2つで使ってますが、夫は1人で寝るし、私も子どもと高反発で寝るし、大人は掛け布団はシングルを使ってます。

シーツの洗濯も楽、干すのも楽です。

  • る

    うちはキングサイズのマットレスに3人で寝ていて、子供の掛け布団は別で旦那と私は同じ掛け布団で寝ているのでダブルで買っていました😅
    シングル二つでもいいのかなとは思いますがダブル1つの方がお得かなという気持ちもあります☺️

    • 10月11日