※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★デイジー★
妊娠・出産

妊娠36週で急展開。前駆陣痛かもしれず入院。上の子と1週間会えないかもで不安。陣痛で眠れず心折れそう。

急展開に不安だらけです。

昨日やっと36週に突入〜と安心したのも束の間。

今回は1人目の時の妊娠生活と全然違って、つわりも吐きづわりと食べづわりの両方で長かったし、張りも6ヶ月から感じて張り止めを処方されたりとかで早めに産休もらって自宅安静にして体調もだいぶ良くなって張りも落ち着いてきてたから昨日36週まで無事これて一安心だったのに、、
まさかの急展開。夜からお腹に鈍痛が、、もしやこれが前駆陣痛かな?と我慢できる痛みだったから気にせず横になってけど、、治る気配なく張りの感覚も短くなってきてる気がする、、1人目が前駆陣痛なく陣痛来てからのお産が早かったこともあり早めに病院に連絡くださいと事前に言われてたから一応念のため夜中になっても治らないから電話入れたら1回来てくださいとのこと、、
まだまだ我慢できる痛みだし入院とかにはならないだろうと油断してたらまさかの3分起きに陣痛っぽいのきてるからそのまま入院で!と言われたー泣

えっ?油断してたせいで上の子は寝たまま両親に預け、入院中は面会出来ないからこのまま1週間も会えないかもなの?お腹の子も36週で産んだらまだ早産だし、、上の子と1週間会えないかもだし、色々不安だらけ、、今も3〜5分おきくらいに陣痛っぽいのがあってお腹も痛いし、そのせいで眠たいけど寝付けないし、急展開に心が折れそうです。

長々と殴り書きで書いたけど読んでくれた方ありがとうございます。
もし温かいコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ラム姉

えー
急展開過ぎー!
里帰り中だったんですか?

上の子寝たままだったなんて。寂しいです。
うちとこも面会出来なかったので、入院中動画送ってもらってました。

眠気と陣痛で緩急があるとお産進みやすいです!
赤ちゃん会えますね。
頑張って下さい‼️

• ★デイジー★

★デイジー★

コメントありがとうございます。
    里帰り中ではなく自宅にいたんですが、夜中に両親に電話して上の子迎えに来てもらいました。
    寝たままだったから入院なるとは思わなかったので起こさないように預けたんですが、、入院と知って寂しいです。

相変わらず我慢できる痛みが3〜5分おきで地味にきついです。上の子がスピード安産だっただけに、今回は長い戦いになりそうだなと覚悟してます。

• 10月11日
  • ラム姉

ラム姉

ご両親お近くでしたか!
    それは良かったです。
    でもバイバイ出来なかったなんて、、
    まさかまさかでしたね。

この痛みだ!
    って思い出しますよね、、、

ビデオ通話できたら、いいかもです。

お産って本当何があるか分からないです。

性別は分かってます??

• 10月11日
  • ★デイジー★

★デイジー★

下に返してしまいました🙏

• 10月11日
  • ラム姉

ラム姉

わぁ!姉妹ですね。
    うちとこと同じです。
    年子なんですね。

• 10月11日
  • ★デイジー★

★デイジー★

そうなんです!
    年子姉妹です♪♪
    今からおそろコーデさせたいと
    楽しみが膨らみます!!

• 10月11日
★デイジー★

ほんとバイバイ出来なかったのが心残りです。
お産ってほんと何が起こるかわからないですね!油断は禁物です。

ビデオ電話などして入院生活乗り越えます。

性別は女の子です♪♪