※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母から性別を聞かれ、プレッシャーを感じています。どう切り替えればいいでしょうか?

性別に関することです。苦手な方はスルーして下さい。
2人の男の子ままです。
上の子の時妊娠中から義母より女の子を熱望され男の子とわかるとさらに女の子が良かったと言われるようになりました。
今回妊娠し初期で悪阻で入院しています。
まだかなり初期なのに義母から性別どっちと聞いてきました。
上の子の時かなり嫌だったので旦那から注意してもらったのに今回また性別のことを聞いてきます。

聞かれるまでは私は妊娠できた事を喜んでたのに今はすごくプレッシャーになってしまっています。
3人目男の子だったら義母や友達から何で言われるか…
子供が授かっただけでありがたい、贅沢な悩みだと思います。
お腹の子の事を考えてお腹に来てくれてありがとうという気持ちでいたいのに性別のことがプレッシャーになってしかたないです。
どうにかして切り替えたいし贅沢な悩みはしたくないです。
どうすれば切り替えることができるのでしょうか?

コメント

ひなの

うちと一緒ですね。性別は反対ですが男の子熱望されてました。

私は産むまで性別きかず
出産後の初めて義両親にもしらせました。
それまで黙っとけ!と夫に一括してもらいましたよ( ˙-˙ )

ゆゆゆゆ

私も男の子2人のママです👦🏻👶🏻
次男妊娠中から産まれてもないのに
周りに3人目は女の子やな!!と
言われ続けてきました😂
で、今回3人目を妊娠して、、
最初は女の子がいいなぁと思ってましたが
性別を気にするのがしんどくなってきて
今では3人目も男産んだるわ🤪
という気持ちです😂
主人も次は女の子、女の子と
しつこく次男はもちろん可愛いみたいですが
残念だったみたいな感じに聞こて
腹立つのでどうか3人目も男であれと
思ってます😂

ままり

私も2人目の性別初期からずっと聞かれてます〜😂😂😂
めっちゃ嫌ですよね。
1人目も女の子のが良いっていわれてて…😣
えつこちゃんは絶対女の子産みそう!とか言われ続けて( ´•௰•`)

今回も初期からどっちがいいの?女の子のが良いでしょ?って言われてます。笑
それから会う度に性別の話🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
嫌になりますよね〜本当に。

私は聞かれたら、さ〜どっちでしょうね〜HAHAHA〜ってスルーし続けてます。笑
もう性別分かってますが、教える気ないです🤣🤣🤣💓
スルーできそうですか?無理そうなら会うと辛いから…って旦那さんに伝えてなるべく会いません🤔

みさ

男の子3人ママです!
3人目妊娠中、周りから次は女の子?ときかれたり、
男の子とわかった時には残念だったね!と言われたり、
たくさん傷つきました。
あの時はすごく腹が立ったけど、
今思うときっと周りの人たちは悪気があって言ったわけではなかったのかなぁと。
私は次妊娠したら性別わかるまで、もしくは出産までごく身近な人にしか伝えず、穏やかなマタニティライフを送りたいなと思ってます(^^)

豆柴

性別分かったらこっちから言うからいちいち聞いてくんなよな〜😩って感じですね💦
夫に性別どっちかな〜女の子がいいな〜って言われるのもプレッシャーなのに😔(私の場合は…)

悪阻で参っているのに性別のことでプレッシャーをかけられるのが毎回とても苦痛なこと、いい加減にして欲しいという気持ちをご主人から改めて言って貰った方がいいと思います💦

あきもも

「女の子がよかった」と言ってくる人のために産むわけじゃないし、その人達が育ててくれるわけでもないんですし😊
そんなに女の子が欲しいなら、自分で産めと言いたい笑
男でも女でもかわいいですよね❤️

性別決めるのは男性側の遺伝子という説もありますよー。
ママがプレッシャー感じるとお腹の子も悲しくなっちゃいます💦まだ初期とのことなので、お身体大事にしてくださいね😊

ゆー

性別決めるのは精子の遺伝子次第なのでママがプレッシャー感じる必要全くないですよ!💦

私ならそんなこと聞いてくる義母なんか縁切っちゃいそうです笑

まる

性別のこと嫌ですよね😅
知り合いに性別聞かれて
2人目女の子って行ったら
笑われたり、残念そうな顔されたりしました😅
女の子なら生まれるまで分からないよ‼️とかいまだに言われますけど
正直、しんどいです😂
私自身、1人目から男の子欲しいなぁ〜😊っと思っていたし、2人目は産み分けに挑戦してみたけど
女の子でした‼️
でも、残念とは思わないし
待ちに待った第二子なので嬉しい気持ちなのに
性別の事で、笑われたりするのは悲しいですよね😵
しかも、義母から言われるのは
同じ女性として、妊娠出産を経験したのにその尊さを忘れてしまってるんですかね😅
私は、 我が家は男の子には縁が無さそうです〜😊って言って終わってます‼️
娘の産まれた時の写真とかみて
こんな可愛い子がまた、生まれてきてくれるのか😊💓と気持ち切り替えてました✨